今日も年末お片付け&大掃除モードで忙しく動き回っていますが、1日の中に「ちょっと楽しいこと!」がないとね〜!w。



今日は・・コレ!





自分は最近「Youtube」や「Cook Pad」のお世話になってチャレンジメニュー(デカ盛りじゃなく)を楽しんでいますが、一方で子供の頃からの「アメリカかぶれ!」。とにかくアメリカ大好き(だったらもっと英語の勉強をしろよ!ってなw)です。



お気に入りはYoutube「Kevin’s English Room」ってチャンネルです。この3人はとてもいい!、帰国子女のケビンがとても優しい(写真真ん中)。



今回はアメリカかぶれの私も知らなかった・・





「グリルドチーズ」?



簡単に言うなら「ホットチーズサンド」です!



朝からチャレンジ!w





日本では食パンがイイ。ホワイトブレッドなんて売って無いし、近所のスーパーにはサワードゥなんてのも無い。



いつも前日の買い物時に翌日のイメージをしているので10枚切りを買ってあります。イギリスのトーストみたいだ!w。





ちゃんと隅々までマヨネーズを塗ります。とにかくキチンとね!。



アメリカめしなのに丁寧!w





フライパンに乗せて「生食可」のシュレッドチーズを乗せました。「要加熱」は火が通らなかったら怖いしね。



シュレッドなのにナチュラルチーズとプロセスチーズのミックス・・えっ!ですよね。





もっと乗せてもよかったかもね・・



さて、よく見てね・・





「え〜、マヨ面が外!!!」



驚きませんか?、パンは2枚とも外にマヨ面です!





両面それぞれ「弱の強」(ややこしいな〜w)で5分ずつ焼いてみました!



マヨ面が外・・ねぇ〜・・





マヨ面が外ねぇ・・





え!



驚いたことに、表面がサクサクです!。これってマヨ効果でしょうか?、意外です。逆にしっとり(ぐにゃぐにゃ)しそうな予想でしたが、意に反して!



キャンプでホットサンドをする時、何でも挟みますよね?!。最近は肉まん(ぶたまん)をそのまま挟む豪傑までいますもんね。そんなイメージで言うなら、ハムとトマトも挟みたかったなぁ〜。



さて、「作ったら食う」→「食ったら片付ける」の法則に従ってお掃除!





まだ途中ですけどね。



片付けからの大掃除に突入!





関西ではレアなYAMAHAのキッチンユニットが誇らしげに思えるように・・



磨きますかー!



ではまた・・