アジもメバルも春爆@大阪·チャーターボートチェイス | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

今回の釣行はいつもお世話になってる大阪·大正区から出船のチャーターボートCHASEさんでのアジング便へ!

ピカイチガイドの船長なんですが、最近船が大きくなってさらにパワーアップしたチェイス!

いつもはだいたい4人でお願いするんですが、今回は5人で予約!

もちろんポイントや釣り方の状況によっても違いますが、5人どころか6人載っても広々。

価格も割安になってめっちゃありがたいです🙏


チャーターボートCHASEはこちらへ


てことで、今回はsoraくん、まーさん、れなさん、しゅんくんとで出撃!

アジングへ向かう道中、「ちょっとメバルもやりたいなぁ」とのリクエストもあり最終的にアジもメバルもチャレンジ🎵


まずはアジング。

ライト周りをキャスティングスタイルで狙います。その数投め…



ヒット~🎵

先行者さえいなげればポイント入り直後は浮いてることが多いので、数カウントからのリトリーブでカツンと✨

漁港ヘッドクロスM2g+Lvリーチ75のオキアミハラスメントカラー🦐



このオキアミハラスメントカラー、レベロクの新レギュラーカラーで、元々一部ワームのレギュラーカラーの"アミ"っていうカラーの派生。



アミカラーより少し薄く、強すぎないフルGLOWに加え蛍光オレンジフレークを採用。

こっち系のカラーって大人気らしく、ショップさんからオキアミがいいオキアミがいいって何度もハラスメント的に要求されたから"オキアミハラスメント"と名付けました🤣

まぁ実際そこまで強くハラスメントされたワケではないんですけどね🤣🤣


最近ではバチコンアジングでフルGLOWが良いっていうのもあって、レベロクでは珍しくドットGLOWではなくフルGLOWを採用。

フツウのオキアミカラーだと面白くないんで、アクセントポイントとして蛍光オレンジフレークを。ハンポワらしい艶かしさと見る角度により透け感が変わるパール(レッド)を追加。

我ながらええ感じに仕上がったぜ😆


とりあえず新製品のエビ系半リブワームシリーズの「Luckyシリーズ」から導入予定で、既存品に関してはレベロクSHOP「Junkfish」でリリースして、好評ならほかのワームにレギュラー導入してもいいかなと🤔


これを皮切りに船中もアジラッシュ!


Pテイル55Plus·サイダーカラーにもヒット🎵

スタート直後とは違い、少しシブくなりつつもレンジを合わせると連発!



けっきょく当たりレンジは表層直下。中居毛針レベロク式でもガツガツアタってくる🎵
ケバリングではリフト&フォールっぽく動かして食わせるので自分的にはプラグとワームの中間的な位置付け。見た目がとことん無機質だけに釣ったった感あるのも楽しいところ。

みんなほどほどに釣ったところで…

メバリング行きたい人!?


「はーい✋」で満場一致でメバリングへ😆

大きく移動してテトラ帯に入る。



はいヒットー🎵

レベロクマスタッドヘッド0.8㌘+Pテイル40Plus(神バナナカラー)。

テトラ際に撃ち込んでのナチュラルドリフト。





漁港ヘッド0.7㌘+LuckyストレートS29·オキアミハラスメントカラー🎵



ナイスサイズもヒットー🎵



ポイントちょい移動して…ここからはフルソリッドプロトロッドの「漁港ロッド」で引きを楽しむ作戦に🎵



カーボンフルソリッドの漁港ロッド。曲げて楽しむロッドだけにこのクラスになるとまぁよく曲がって楽しい楽しい🎵



ロッド全体が曲がるのでトルクが出るのもカーボンフルソリッドの特徴。

チヌもヒットしましたがムチムチしたロッドのトルクで意外と難なく上がってくる。

これがグラスソリッドだとトルク不足で大変なんですが、そこは単なる遊びロッドとは違いって「獲れる性能」も抑えてる。

レベロクのスタイル的に、遊びつつもガチな部分を残したい、キャッチできてナンボな精神が入ってますたぶん😂


終盤のあと5分からさらにラッシュし、時間オマケしてくれました。船長あざっすー😆


ということでアジにメバルに終始楽しむことができました。この春はアジも釣れるしメバルも釣れるしライトゲームにはサイコー🎵

ショアからもボートからも色んなスタイルで楽しんでいきましょー😊


⭐️タックル1️⃣⭐️

ロッド: MajicSensor610UL type-S BOLON(SALTYBRAVE )

リール:ステラ1000PGS+ハンドルノブ"ステイルメイト" 

ライン:

AJING PE PREMIUM 4BRAID 0.1号(SALTYBRAVE) 


リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1.2号(SQUIDMANIA


 ⭐️タックル2️⃣⭐️

ロッド: 漁港ロッド仮·フルソリッド5.3ftプロト(おり釣具×レベロク)

リール:#ステラ 1000PGS+ハンドルノブ·ステイルメイト

ライン:AJING PE PREMIUM 4BRAID 0.1号(SALTYBRAVE)

リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1号(SQUIDMANIA )


⭐️2024ライトゲームカウンター⭐️
メバル100+14→114
ガシラ61+2→63
アコウ1
アジ55+9→64
タケノコメバル5
チヌ→1

ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【公式HP】
https://level6-junkfish.com/
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】
レベロク公式(level6_official)
https://instagram.com/level6_official
個人アカウント(level6_toujima)
https://www.instagram.com/level6_toujima
【レベロクSHOPJunkfish】
https://level6.thebase.in/
【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9