真冬のキャナルパークで釣れるお魚。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

真冬の阪神エリアでライトゲームしたい!
そんな釣欲から尼崎~芦屋周辺でメバリングが成立しないかと調査し始めたのが8年くらい前。
レベロクがブランドとして発足してまだ数年の頃よく通ったのが芦屋浜周辺。
当時は今と比べりゃまだまだ釣りできる場所は多かった…。
そんな昔話を思い出しつつ向かったキャナルパーク周辺。

この日は午後便の神戸バチコンアジングに打ちのめされ、釣り足らずで帰りに立ち寄ってみました。(神戸バチコンは下記にリンク)



お相手してくれたのはタケノコメバルのおチビちゃん2匹😆
レベロク×おり釣具でテスト中のフルソリッドカーボン·ライトゲームロッド「漁港ロッド53」を使ってたんですが、
まさに小さなサカナでもイッピキイッピキ、ロッドを曲げて楽しむのがコンセプトのひとつなので、これはこれで楽しめました🎵

釣り場もサカナも少なくなっていくこの時代だからこそ、イッピキとの出会いを楽しみたいですねー。
ターゲットサイズに合わせて、極小針のレベロクマメアジヘッド#14+Bスネイクmini35(ニセアミエビカラー)を使用しました✋

経験上、芦屋浜やキャナルパークでライトゲームをするにあたっての傾向は…

1️⃣潮位が高いほうが釣れる。
→というか干潮は全然ダメ。帰ったほうがマシ。アジは比較的まだなんとかなることもある。
2️⃣基本足元の石畳ギリギリで釣れる。離してもロッド2本分くらいまで。
→アジは沖の潮でも釣れるけど、基本は手前。バチパターンとかは例外。
3️⃣冬が来るのが遅いが春も遅い。
→湾奥という地理上1月半ばくらいまで釣れるけど、いったん水が冷えると水温上昇も遅いのか、4月半ばくらいまで厳しい。

3️⃣に関しては、今年はこれだけ暖冬なのでちょっと傾向が違うかもですねー🤔
あくまでご参考までにどうぞ。

…からのマックス芦屋店さんへ。
買い物ついでに、バチコンロッドについて色々触って聞いてきましたよー💦


バチコン好きなスタッフM下くん↓↓
色々教えてくれてありがとう✨


⭐️タックル⭐️

ロッド: 漁港ロッド仮·フルソリッド5.3ftプロト(おり釣具×レベロク)

リール:#ステラ 1000PGS+ハンドルノブ·ステイルメイト

ライン:AJING PE PREMIUM 4BRAID 0.1号(SALTYBRAVE)

リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1号(SQUIDMANIA )


⭐️2024ライトゲームカウンター⭐️
メバル28
ガシラ23
アコウ1
アジ9
タケノコメバル+2→5

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【公式HP】
https://level6-junkfish.com/
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】
レベロク公式(level6_official)
https://instagram.com/level6_official
個人アカウント(level6_toujima)
https://www.instagram.com/level6_toujima
【レベロクSHOPJunkfish】
https://level6.thebase.in/
【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9