四季の釣りロケ裏側。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

先日、サンテレビ「四季の釣り」の撮影のお手伝いに行ってきました!



関西の釣り人なら一度は見たことがある??釣り番組である四季の釣り。
今回はフィッシングマックスさんが出演の回で、そのサポートにお誘い頂きました。

というのも、数年前に共同でデザインさせてもらい、現在も好評発売中の徹湾ライトプレミアム(通称アジコワーム)というのがありまして、
この度このアジコワームの追加モデルを制作中。
そのPR(実釣)も兼ねてお手伝いしてくれとのことでお声が掛かった次第✋



このワームが出来た経緯は、
元々スタッフのタニオくんから「こんなん作ってください」と言われ、色んなワームの部位を継ぎはぎしたモノを渡されたのがキッカケ。

それをTWObyTWO·WORKSのハンドポワードデザインで置き換え、「もうちょいこうしよ」「もっとあーしよ」とあーだこーだ助言させてもらって作り上げました。
お店様のオリジナルワームは過去に何件か携わってきましたが、その際はどちらかと言うとレベロクがある程度デザインし、お店の訂正をもらうっていうパターンでした。

対してこのアジコワームの場合は、ほぼタニオくんの要望通りで進め、それに対して製法上の都合や調色など、細かな部分をアドバイスさせてもらったというマックスさん先導パターン。

コンセプトとしては、「他魚種が釣れて楽しい」というだけあり、リトリーブなど基本的なメソッドに対応しつつ、
"プレミアム"と言うだけあって、ダート·ボトムワインドといったテクニカルなメソッドにも対応させ、使いドコロ次第でより他魚種にアプローチできるというマニアックさも取り入れた仕上がりになりました。


そんなアジコワームの実力を四季の釣りで実証すべく挑んだワケなんですが、
皆様お分かりの通り、そもそもこの真冬に魚を釣ること自体難易度が高い!

そしてあくまでテレビ放映することもあって、いつ、どこででもオッケーなんてことはあり得ず、撮影には様々な制約があるのです✋
ホワイト社会なこの時代、メディアの影響力を考えると、たった10年前と今でもさらに気を遣わざるを得ないところ。
この部分は何とぞご理解頂きたい🙏🙏🙏

ということで今回は芦屋浜キャナルパークがロケ地。
大阪の湾奥に近い阪神エリアの真冬。
そして超どメジャーポイント。
ひと月前ならまだしも1月を過ぎたこのタイミング…。

釣れなかったら再撮影かー…て思う方、いやいやいや。現代のテレビ番組…いや雑誌の取材ですらもそんな予算なんてないのですよ🤣
アタリマエの1発撮りです!(1発撮りの意味が違うかもw)

そんな危険を皆が感じているのか、マックスの精鋭スタッフさんらが、店頭の仕事が心配なくらい何人も駆け付け、
明るい時間からまずはエサ釣りからスタートし、サビキやチヌを狙いリスク分散。

いよいよ暗くなってから…さぁライトゲーム!


結果はいかに…⁉️


伊丹さんから四季釣りシールもらっちゃいました🎵
撮影が終わり帰る前にトイレ行って戻ってきたら、僕のために帰らず待ってくれて手渡しで頂きました!
過去にイベントで何度か伊丹さんの仕事を見てたことがあるんですが、相変わらずホント気配りができてなんせ爽やか😃✨
ちょっとしたことから溢れ見える一流感…見習わねば🙏🙏🙏

放送は…

いつやろ🤣🤣🤣

 ⭐️タックル⭐️
ロッド: MajicSensor610UL  type-S BOLON(SALTYBRAVE )
リール:ステラ1000PGS+ハンドルノブ"ステイルメイト"
ライン:シンキングPE"極み" 0.4号(SALTYBRAVE)
リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1号(SQUIDMANIA)
リグ:漁港ヘッドクロス0.7~2g+徹湾ライトプレミアム、漁港ヘッド#12+徹湾ライトプレミアム(ジグヘッド単体メインに風によって軽量ガン玉を打ったスプリットリグ)

⭐️2024ライトゲームカウンター⭐️
メバル+2→25
ガシラ19
アコウ1
アジ4
タケノコメバル+3

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【公式HP】
https://level6-junkfish.com/
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】
レベロク公式(level6_official)
https://instagram.com/level6_official
個人アカウント(level6_toujima)
https://www.instagram.com/level6_toujima
【レベロクSHOPJunkfish】
https://level6.thebase.in/
【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9