泉南メバリング近況@2月末。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

気がつけばblogフォロワー1000人達!

ありがとうございます✨

まぁなんかよくわからんビジネス誘導系のフォロワー多いですが…🤣


ということで今回は泉南メバリングレポート!キーパーライン浅田氏と行ってきました!



今回選んだポイントは比較的足場の良い内向きクローズドシチュエーション。足元には石積基礎が入っており、その周りに居着くメバルとガシラを狙います。
メバルにとってはまだまだ本調子とは言えない時期。テトラ帯を狙った方が確率は上がりそうですが…この日は毎週金曜20時30分頃からやってるインスタLIVEの実釣編をやりたかったこともあってのセレクト。
(下記にリンクしときまーす)

浅田氏が予定時間より少し遅くなったため先にちょっとだけチェック。




漁港ヘッド0.7g+ボンビーワーム(バニラチャート仮)でさっそくヒット🎵
アタリもけっこうあるしLIVE中でも釣れそう。

…と思いきや。
カメラを回す頃には潮が止まり…


ボンビーワーム(ラメラメしらすカラー)


びっくにゃーんプロト

釣れるのはガッシーばっか💦
むしろガッシー天国。ガッシーやったらナンボでも釣れる。釣れるけど…💦

カメラ回すと釣れなくなるあるあるパターン。

で、カメラを止めると釣れるパターン笑



漁港ヘッド0.4g+ジャックナカムラ·ラリー1.4Jr.(神バナナカラー)





スライドヘッド0.7g+くにゃーん&びっくにゃーん(クリアレモンカラーなど)。

クローズドなエリアだけにちょっとした潮の流れで魚が浮くみたい。
ただしやっぱり基本的にはシブくショートバイトも多いため、軽めのジグヘッド単体もしくはスプリットリグのフォールをメインに釣っていく方が⭕️。


漁港ヘッド0.4g+Bスネイク35mini(高田屋覚醒カラー八雲)。

そうこうしてると潮がまた止まって時合い終了✋ いやーまだまだ釣れる時間が短いです。

これから3月前半は暖かいワリにはメバルの食いはイマイチな日が続くのが例年の傾向。
それでも一気に浮く時合いがあるため、そのタイミングを読んで効率良く攻めればいい釣りもできるシーズンでもある🤔

とりあえず動画中にちゃんと釣れるようになるのが次の目標ですかねー😱

おわり。

(タックル)
ロッド: SALTYBRAVE MajicSensor610UL  type-S BOLON
リール:ステラ1000PGS+プロトハンドルノブ
ライン:シンキングPE スモークシールド"極み"0.4号(SALTYBRAVE)
リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1.25号(SQUIDMANIA)
ナイトグラス:WITH DRIVE NEO 4001(#ストームライダー)

⭐️チャリティープロトカラー·バニラチャート…おかげさまで売り切れました!ありがとうございました!⭐️

ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】
レベロク公式(level6_official)
https://instagram.com/level6_official
個人アカウント(level6_toujima)
https://www.instagram.com/level6_toujima
【レベロクSHOPJunkfish】
https://level6.thebase.in/
【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9