まだ釣れる??真冬のアジング近況。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

先日のアジング釣行レポート!

ここのところ寒さも厳しくなって…ぼちぼちアジングシーズン終了なのか??

この日は地元奈良のKさんとFさんとで淡路島へ出撃してきました💨



今回はFさんが「アジングしたことないから釣りたい!」とのことで、そういうことならまずは数釣りを…とポイントセレクト。
実のところこの前日、足場よくてライト効いたような数釣りポイントを探してたんですが、
釣れるには釣れるけどかなりシブく、あいかわらずアベレージサイズが伸びない💦

ちょっとこれじゃ厳しいので、当日は例年のパターンで冬場までアジが居残りそうなポイントへ。
不安な中、少し合流が遅れて到着。
すでにお二人は爆釣中でした😱


僕もさっそくヒット🎵
Pテイル55·セクシーピンクカラー。

ジグ単でさくっと。
ラッキーなことに前日調査したポイントよりアジのサイズがいい✨



漁港ワーム·ホルマニSPカラー

最初はかなりいいペースで釣れてのにここで少しペースダウン。アジングあるあるかと思いきや隣のKさんは絶好調に釣れ続いてる🤔

なにが原因??
もちろん立ち位置もあったりしますが、あからさまにアジが黙視できるくらいウヨウヨしてる。

まずはジグヘッドのウェイトを軽くしたり重くしたりするも…なんかパッとしない。
Kさんにヒットワームを聞いてみると…ダイワさんのアジングビームとのこと。

アジングビームのリブがいいのかとリブ系ワームを使うも反応は変わらない。

もうこうなったらあるもん全部ローテしたるっ💪

タックルボックスひっくり返してローテしまくった結果…レベロクワームでも当たりを発見!
たどり着いた正解は…



Bスネイクmini35✨
ケイムラを効かせた、ケイムラスカッシュカラー&パンプキンキャンディカラー🎃がまさにイレグイ!

リブというよりもシュッと細長いシルエットが効いたみたいです✋


試しにアジングビームも試してみましたが、遜色ないまたはそれ以上にBスネイクminiが釣れる感じ。ちなみにジグヘッドは漁港ヘッド#12·0.4gまたは0.7gをローテ。


どうしてもスレてくるのでそんな時は、スライドヘッド+徹湾ライトプレミアムのダートでやる気スイッチを押してあげるとまたヒット😁


活性が上がると…ケンズクラフトさんのFANG改も試してみる。このワーム、ハンドポワードのガレージメーカー的?なブランドなんですが、フックをセットするワームのヘッド部分が針持ちの良いようにしっかり硬くしてあって、かなり良くできてます👍

そのあともKさん、Fさんと、
「ちょっと足場違ったらこんなに反応変わるんかー??」とかなんとかダベりながら冬のアジングを楽しめました😊

ポイントが限定的にはなりそうですがもうしばらくアジングが楽しめそうですねー。


ちなみに…
Bスネイクmini35とinch25はまだオリカラやお試しでスポット的にしか販売してないんです🙏

パンプキンキャンディカラー🎃はマックス芦屋店さんのオリカラ。ケイムラスカッシュはレベロクショップ·Junkfishにてまだ少し残っています。

ここまで明確に当たりワームが違うっていうのはけっこう久しぶり。釣れない時よくこんなことが起こってるのかと考えるとやっぱりワームは色々試してみないといけないなぁと🤔🤔

釣れてる時こそ色々試せるので、
釣果ばっかりにガッツかないで研究しときたいところですねー…✋

おわり。

(タックル)
ロッド: SALTYBRAVE MajicSensor610UL  type-S BOLON
リール:ステラ1000PGS+プロトハンドルノブ
ライン:シンキングPE スモークシールド"極み"0.4号(SALTYBRAVE)
リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1号(SQUIDMANIA)
ナイトグラス:WITH DRIVE NEO 4001(#ストームライダー)


ほどほどにキープ💦

ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】
レベロク公式(level6_official)
https://instagram.com/level6_official
個人アカウント(level6_toujima)
https://www.instagram.com/level6_toujima
【レベロクSHOPJunkfish】
https://level6.thebase.in/
【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9
【TWObyTWO·BASESHOP】
https://twobytwo.shopselect.net/