ギガ出現⁉️ボートアジングin和歌山 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

先に言っておきます…釣れたら書く!釣れなくても書く!良い時もあれば悪い時もある。事実をそのまま伝える。それがレベロクです✋


はい…今回わたくしと~じまはボーズでした!ボーズまるもうけ!



今回は和歌山市内から出船しているモンスターラッシュさんにてボートアジングに行ってきました!
何を隠そうモンスターラッシュ船長はワタクシのパイセンにあたるお方。毎年お伺いしてたんですが、コロナやらなんやらで2年ぶり?

この日は釣り仲間の、ゆっけ氏、たいさんに、Twitter繋がりの、あかうおさん、そのお友達とご一緒させて頂きました🎵
※乗合船のためほか2人乗船

過去の何回かのアジング便では、キャスティングスタイルだったため今回もそのつもりで準備してたんですが、
予想外のライト点灯15㍍以上のディープ·アンカリングスタイル😱
魚が浮いてくれば問題なかったんですが、いざ始まると底ベタ反応。
こうなるとほぼバチコンに近い感じ。

それはまぁ問題ないんですが…まさかこんなに低活性だとは💦

結果を言うと時合いらしい時合いは序盤の短時間のみ。時合いでもアタリが極端に小さくアタっても食い込まない。


同時にアタリが出たのに、隣のたいさんはデカアジをキャッチ!

⭕️スライドヘッドヘビー3g+Pテイル55(セクシーピンクカラー)

なぜか考えると、キャスティングのつもりだったので風の影響を減少させるため、わざわざシンキングPE0.4号を入れていったのが間違い。
底が取れないため旧スライドヘッドヘビー4gをセットしてたんですが、重いジグヘッドでは食い込みが悪いらしく、
それに気づいて急いでPE0.1号にリールごとチェンジし、スライドヘッド2.5㌘にしたんですが…

時すでに遅し😱
んでまた、時合いに船長めっちゃ話しかけてくるしイジってくるしっ🤣🤣

ほら僕って元々トーナメンターじゃないですか?釣りは一点集中型じゃないですか?
でもやっぱりそこはパイセンは絶対なのです。

…まぁ「ジャマせんといてんか!」言うたけど🤣🤣🤣



そしてさすがのあかうおさん。
Lvリーチ75(高田屋覚醒カラー花恋)にて複数釣って竿ガシラ✨✨

さすが人格者のゆっけさんは、空気読んでくれて僕と同じズーボーモンスター🌟

さらにほかの同船者さんはギガアジ!!…に迫る38㎝!このイッピキは特に飛び抜けてデカかった!
なんやかんや船長さん粘ってくれてて、沈黙の中で中層で出たイッピキ!これはもうお見事すぎます。



たいさんのヒットワームはスライドヘッド3㌘+Pテイル55のセクシーピンクカラー…。
これ、以前にスポット販売で作ったカラーで、めっちゃ釣れると大好評だったやつ。

僕は持ってませんでした…😭

えー…再生産決定です。
僕が買い占めます!!!

ということでワタクシおもいっきりボウズ👨‍🦲

いやサバがイッピキ釣れたか😭

イチから出直しや!!

おわり。

(アジングタックル)
ロッド: MajicSensor610UL  type-S BOLON(SALTYBRAVE)
リール:ステラ1000PGS+プロトハンドルノブ
ライン:AJING PE PREMIUM 4BRAID 0.1号(SALTYBRAVE)
リーダー:SALTWATER GAMEリーダー·1.5号(SALTYBRAVE)

ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓
【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06
【Instagram】
レベロク公式(level6_official)
https://instagram.com/level6_official
個人アカウント(level6_toujima)
https://www.instagram.com/level6_toujima
【レベロクSHOPJunkfish】
https://level6.thebase.in/
【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!
https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9