今シーズンの調子は?サーフエギング。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

いったいいつまで行けるのか…仕事終わりの釣り残業へ🎵 今回は超絶お久しぶりのロクス氏と合流してきました!



はい、アジしか釣れませんでした💦
先にポイント入りしていたロクス氏によると全然ダメとのことでサーフに移動。

んーけっこうエギンガー多いなぁ💦

むかしむかし堤防が人だらけだったので、やむなくサーフでやりだしたんかですが、今やけっこう人が増えました。
それ自体は仕方ないし悪いこととは言いません。実際釣り場自体が減ってますからね…。
それにさすがに堤防みたいにツメツメでラインかぶってケンカになるようなこともないですし。

ただ問題なのは、この時期のサーフは先行者がいたらホント釣れにくい💦
ただでさえ入れ替わりがないであろうエリアで釣れやすい個体は先行者に抜かれどんどん減っていく…。絶対数でも以前より減っている感あるのにこうなると誰でも分かりやすいポイントはなおさら厳しいと🤔

まぁなんせ釣り禁止増えたことがかなりイタイ。このエリアまっとうにルール守りながら魚釣ること自体のハードルは爆上がりしてますね…。
だからこそイッピキの価値を大事にしないといけないのかも。

…と言いつつもロクスさんはしっかり3つくらい釣ってましたけど🤣🤣🤣

くそぅ笑

イカは減ってきてる雰囲気ですが、ここ数年アジは相変わらず多いです。


サーフからジグヘッド単体でも釣れちゃう🎵
レベロクマメアジヘッド#14+Bスネイクmicroラメラメアミカラー。

魚釣れるだけ、魚釣りできるだけでも感謝せねば🙏

それと…ロクス氏がかわいいアオリイカちゃんのイラスト書いてくれました!

サイコー😍💓💓
またシールやらなんやらにする予定です!

(タックル)
ロッド: MajicSensor610UL  type-S BOLON(SALTYBRAVE)
リール:ステラ1000PGS
ライン:AJING PE PREMIUM 4BRAID 0.1号(SALTYBRAVE)
リーダー:ショックリーダーSMOKE SHIELD 1.25号(SALTYBRAVE)


ほかレベロク最新情報&釣果はコチラ↓↓↓

【Twitter】(@LEVEL6_toujima)https://twitter.com/LEVEL6_toujima?s=06

【Instagram】

レベロク公式(level6_official)

https://instagram.com/level6_official

個人アカウント(level6_toujima)

https://www.instagram.com/level6_toujima

【レベロクSHOPJunkfish】

https://level6.thebase.in/

【レベロクSHOPメルカリ店】 @mercarishops で販売中!

https://mercariapp.page.link/V48CJQG86GNLnzph9

【TWObyTWO·BASESHOP】

https://twobytwo.shopselect.net/