デビュー戦。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

レベロクと~じまです。
先日は三重県は伊賀に住む姪っ子の釣りデビューのアシストで、尾鷲までちょっと遠征へ。

途中えさきちさんに立ち寄り、サビキや虫エサを購入!





最近できた、えさきちさんの店舗…めちゃめちゃカッコイイ造りにびっくり(@_@)

この店構えやったら大阪にあっても目立つやろなースゲー!
商品もけっこう充実しています!



漁港ヘッドもあってけっこうビビった(^-^;
問屋さんのチカラですね、ありがとうございます。






釣り場は二ヶ所周りました♪
残念だったのは釣り禁止場所や、夜釣り禁止の漁港がめちゃくちゃ多いこと。

ちょっとググったら原因がすぐに分かりました。あからさまな釣り人のマナー違反。
中には人としてどうよ?みたいなものも…。

現に夜釣り禁止なのに、夜中に平気でシャクってるエギンガーが何人も…。決まって車は○○○ナンバー。
こんなん子供に見せられへんわー(>_<)




気を取り直してサビキ♪
アジ爆釣!のハズがネンブツばかり( ̄▽ ̄;)
姪っ子も最初は楽しんでたものの、すぐに「食べれる魚全然釣れへんやん」とお叱りを受けたため移動…



ほかの釣り人の方に場所を入れてもらい、なんとかアジ2ヒキとヒイラギ多数ゲット!

最後の方では、キャストさえしてあげればフッキングからランディングまで一人で勝手にやってました(^w^)



ボラも釣れたり(。-∀-)

「また釣り行きたい」と言わせたのでミッションクリアかな笑。
とりあえず次の世代に釣り文化は残せそうです(^^;

なんか最近腰に違和感が…

おわり。