明石ケンサキ爆釣!? | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!


にほんブログ村

おはよーございます。レベロクと~じまです。
この週末はタチウオざんまいでしたが、そろそろ明石らへんのケンサキも気になる…
てか体ひとつやのに、そんななんでもかんでも全部チェックできねーよ(♯`Д´)

…ということで、レベロクスタッフの釣果で、自分が釣った気になっておきます。

梅さんケンサキ爆釣↓↓

いやー釣れてますねー。50パイ??
全体的になかなかそんなに釣れてはないよーですが…やっぱり梅さんの事前準備に秘訣が隠されてるみたいです…↓↓

梅さんのライトエギングシークレット?

ツツイカ系になんか特にこのチューニングが効きますねー。

あと明石らへんで釣りすると、だいたい風強かったとか、流れが速すぎて釣りにならんかったとか、よく聞きます。

基本的にエギが軽すぎる…。
いくらライトタックルで操作性がいいと言えど、普段エギングで3号や3.5号で狙うポイントを、1.8号や2号で底取りするのってやっぱり難しいです(>_<)

そのクラスでもDEEPタイプがありますが、それでもキツい場合には、コチラでウェイトアップもアリ↓↓





「エギングウェイトシール」。
乾いたエギにペタリンコでさらにウェイトアップできます。

イカメタルやったことある方なら分かると思いますが、ケンサキってゆっくりジワジワフォールしなくても、しっかり止めれば意外とあっさり抱いてきます。

それよりしっかり流れの中でも安定している方が、結果的にバイトが取れます。
アオリよりも
遊泳力があるので、けっこうな急流でも平気でいたりしますし。

あーやっぱりケンサキ行きたくなってきた(>_<)