初日 | 方舟に曳かれて ~self control~

方舟に曳かれて ~self control~

- How long do I have to live in the memory of you? -
09/11/04 start

晴れからくもり🌤

ひえひえ



冷えてますよ



ということで、仙台旅行1日め。


乗り換え時間があまり無いので、新幹線に乗る前にお弁当を買う。


週末もあるのか、時間的なものか、のぞみくん指定席は満席。


ほぼスーツ姿な人ばかり。


で。

そんなことなので、窓際はいいけど…

棚はイッパイで乗せられないしで、足元にカバンを置く。


今回は大きめカバンなんで、窮屈なのは仕方ない。


富士山が見られそうでしたが、やっぱり寝てました。


気づいたら、三島過ぎてたのでアウト😅


東京駅着。

果たしてちゃんと乗り換えできるかしらん?と少しあたふたしながら乗り換え。


意外とすすっとできました。


まあ、遮られてるとはいえ、隣のホームですからね。


初東北新幹線!🎉


座席間が広くて快適でしたね。

ヘッドレストも動くし。


風景がね、やっぱり違うね。

なんか、The日本て感じ🤭


車内は、時間的なものか、ガラガラ。

これが普通なのかな?


なんやかや仙台到着。


まずロッカーを探す。

わかりやすいとこがいいなぁと。


そのあと駅を散策。

夜ご飯をどこで食べるかなって。


それから観光。

仙台城址へ。


ループバスがあるんだねと。

観光場所をぐるぐる回ってる。


その頃の時間は、3時くらい。


小一時間仙台城址。


また仙台駅に戻り、カバンを取り出してホテルへ。


予定より少し早めにチェックイン。


1時間ほど部屋で荷物の整理と休憩。


牛タンへGO!


駅ビルにあった、牛タン通り?内のお店で食べましたよ。


塩と味噌味のミックスとやわらか味噌煮の牛タン。


美味しかったです。


そのあと、駅周辺のお店を散策してホテルへ。



あとはまったり。



コンビニで買ってきたチューハイ飲みつつ。


12時頃におやすみーな感じ。



て、感じな1日め。


明日は本目的の所へ行って、観光してから、東京で寄り道して帰るかなと。


そんな予定です。