お粥は優しい・ブロ友さんも優しい | トリンリのおもちゃ日記

私の不摂生による下痢に対して、女性ブロ友の皆さまから、ありがたいアドバイスを多数いただきました。



milkさんからはお粥と梅干しを、

しわしわミカンさんからはレトルトのお粥を、

れいさんからはお粥と塩を入れた白湯を、

まあたんさんからは、水分補給のためのポカリスエットを勧められました。



皆さま、ありがとうございます。

早速スーパーに出向き、レトルトのお粥2袋とポカリスエットを買ってきました。



買ってきたレトルトお粥のひとつがこれ。

その名も"永平寺朝がゆ"

袋を捨ててしまったのでメーカーはわかりませんが、福井県の小さなメーカー製でした。

他のレトルトお粥と違って、塩が含まれております。



電子レンジで温めて、茨城の叔母さんからもらった梅干しを投入しました。


食べたところ、もっちりとしたお粥で、塩味はそれほど感じません。

梅肉と共に美味しくいただきました。



アドバイスをくださったブロ友の皆さま、本当にありがとうございます。

いつも心配ばかりかけて、すみません。

これで、きっと、私の下痢は良くなるでしょう。


明日の朝も、今度は"梅がゆ"なるレトルト粥を食べる予定ですグラサン