テレスドンは(再生)が乙 | トリンリのおもちゃ日記

初代ウルトラマンに登場した怪獣で、"テレスドン"というのがいます。

地底怪獣です。



何と"ウルトラマン"二度も登場しまして、それぞれ"初代テレスドン""テレスドン(再生)"と呼ばれております。


第22話「地上破壊工作」に登場した初代テレスドンです。

背中から頭にかけて美しい円弧を描く首が特徴で、完成された怪獣の姿とも言えるでしょう。



第37話「小さな英雄」に登場したテレスドン(再生)です。

一度ウルトラマンに斃されたにもかかわらず、酋長怪獣ジェロニモンの"呪術"によって甦りました。


スタイルは初代に比べて太めで、首が急角度で折れ曲がっているのが特徴です。


怪獣としての完成度は初代テレスドンが上ですが、このクセのあるテレスドン(再生)が私は好きですビックリマークビックリマーク



どこぞに出来の良いフィギュアは売ってないかなぁと探したところ、ありましたビックリマーク


エクスプラス大怪獣シリーズ"少年リック限定版"テレスドン(ソフトビニール着色済みキット)です。


ご覧のように、頭が2種類付いており、たやすくテレスドン(再生)を再現することができます。


現在販売しているのは"まんだらけ"通販のみ。

3点在庫がありますが、大変高価です。


敢えてお値段は書きませんが、手を出すのに勇気のいる値段で、現在、入手するか検討中です。


まあ3点在庫があるから、すぐ売り切れる心配はないと思いますが、たぶん買わない(買えない)と思います。

その価格の半額だったら、即購入するのですがね。



初代。


頭をすげ替えて(再生)


良いですねぇ。

欲しいですねぇ。



以上、テレスドンは(再生)が乙というお話でしたグラサン




(全ての画像はお借りいたしました)