サルタサウルス製作記 その9 | トリンリのおもちゃ日記



海洋堂1/20ソフトビニールモデルキット"サルタサウルス"を作っています。

この作品は、大ちゃんさん&めぐみさん主催の"ガレージキットコンペ"への参加作品です。





今日は気温が低いので塗料が乾かず、胴体部分しか塗装ができないと前回申し上げましたが、

何と、好天で室温が高くなり、他の部分も塗れるようになりました。



ということで、頑張って、4本の足を塗りました。

使用した色は、胴体と同じMr.カラーRLM79サンドイエロー(C119)です。


色を塗っていた工作部屋(子ども部屋のこと)の気温は低かったのですが、わが家で最も陽当たりの良い乾燥部屋(洗面所のこと)が気温が高くて、塗料の乾燥時間を早めてくれました。




ちょっと疲れたので、今回はこれまでにします。

次回は首から尾にかけての腹側を塗装し、今まで塗った各色のムラ塗り残し色の境界線を修正して、基本塗装を終了させますグラサン