サルタサウルス製作記 その8 | トリンリのおもちゃ日記



海洋堂1/20ソフトビニールモデルキット"サルタサウルス"を作っています。

この作品は、大ちゃんさん&めぐみさん主催の"ガレージキットコンペ"への参加作品です。





さて、前回よりサルタサウルスの塗装に入っておりますが、今回は胴体を塗装しました。



使用した色はMr.カラーの119番"RLM79サンドイエロー"です。

イエローの名が付いておりますが、見てのとおりの茶系のカラーで、背中の装甲板のレッドブラウンとも馴染んでいます。



今回は、胴体の他に足、首、尾もRLM79サンドイエローで塗る予定でしたが、低温のために塗った塗料がなかなか乾きません。

よって、今回は胴体部分のみの塗装としました。

次回は足を塗っていきます。

長丁場になりますが、少しずつ塗っていこうと思いますグラサン