いかの塩辛ごはん〜 | トリンリのおもちゃ日記

なんか急に桃屋の瓶詰めのいかの塩辛が食べたくなって、先日買ってきた。


美味しいものの、塩味が強くて、やはりそれだけでは食べられない。


そうだぁ、白いごはんの上にのせて食べようビックリマーク


ごはんを炊くのももどかしくて、スーパーでレトルトごはんのサトウのごはんを買ってきた。


これを電子レンジで1分40秒チンして…


じゃーんビックリマーク

用意万端。


ごはんの上に桃屋のいかの塩辛を適当にのせて、七味唐辛子を振りました。


ウマイビックリマーク

だけどやっぱり塩辛いビックリマーク


ちょっと塩辛をのせ過ぎましたね。


でも、おいしく完食しました。

ごちそうさま〜ビックリマーク



桃屋のいかの塩辛はですね、実はお茶漬けにすると絶品なんです。

その際、チンチンに沸かしたお湯を使うのがミソです。


そうだな。

次はお茶漬けにして食べよう。



あ〜、またどうでもいい記事を書いてしまった〜グラサン