老人には機種変は疲れる… | トリンリのおもちゃ日記

初老のアナログ人間、トリンリです。

数えで63歳になります。



本日、めでたくiPhoneの機種変更をいたしました。

もちろん、28歳の息子のサポート付きでauのお店に行ってきました。



何と4年間も使ったiPhone8から最新のiPhone15(ノーマル)バージョンアップビックリマーク


7段階もバージョンアップしたので、もう大変ですビックリマーク


データ移行もお願いしたので、タップリ1時間半もかかりました。

最後の方は、アタマ真っ白です。



auショップを出て、星乃珈琲店に入ってからも、動作確認で大変ビックリマーク


"アプリの並んだ最初の画面はどう出すのはてなマーク"

"アプリを引っ込めるのは、どうやるのはてなマーク"

"え〜、引っ込めたのに、まだ後ろでアプリが踊っているよ〜ビックリマークどうしたらいいのはてなマーク"

と、息子に質問のマシンガンを浴びせかけ、右手の人差し指は、あるはずのないホームボタンを探します。



いや〜、

情けないけど、疲れましたわ。

息子に同席してもらって、本当に良かったビックリマーク



今、ホヤホヤのiPhone15でUber eatsを頼み、すき家の牛丼を食い終わって、このブログを打ちました。

今夜は、あまりスマホを弄らないで寝ますグラサン