まちぶせ (追記あり) | トリンリのおもちゃ日記

作詞作曲 荒井由実。

1976年に三木聖子へ提供。

1981年に石川ひとみがカヴァー。





この"まちぶせ"という曲、本当にユーミンは非凡だなぁと思わせる曲です。


コード展開、素晴らしいです。

何年も時代を先取りしています。

もちろん、あざとい詞も佳いです。



三人三様の歌い方をご紹介したいと思いましたが、3曲も同じ歌を聴いていただくのは苦痛に他ならないので、石川ひとみユーミンまちぶせを貼り付けます。


お暇な時に聴き比べてみてくださいグラサン





追記


ブロ友さんから3曲聴きたいというリクエストがありましたので、三木聖子のまちぶせを追加しますビックリマーク


石川ひとみの艶のあるまちぶせも佳いですが、三木聖子のひたむきなまちぶせも佳いですねビックリマークグラサン