Wi-Fiルーターを取っ替え引っ換え | トリンリのおもちゃ日記
うちのネット環境がちゃちいせいか、Wi-Fiに接続できてもインターネットに接続できない事象が多くなりました。

うちのWi-Fiルーターは2つ。
息子から貰ったバッファローのルーターと、


auから買ったキューブ型のルーターです。

もちろん使用するのはどちらか1個だけで、
ネット環境が不可になるたびに交互に交換して、どうにかインターネット接続を保っています。

インターネット接続が途切れるのを、端末の不具合のせい、あるいはルーターの不具合のせいだと思っていましたが、
どうやら、端末やルーターに不具合はなく、弱いルーター電波をiPhoneとノートpcに分散して取り入れてるのがインターネットに接続できなくなる理由だと、思い始めています。

今朝もauのルーターからバッファローのルーターに取り替えて、インターネット接続を確保しました。

やはり、ネット環境の根本的な改良が必要みたいです。
私はこういうの苦手だから、また悪くなったら接続業者さん(モデムを借りているJ.COMさん)に改良に来てもらおうと思っていますグラサン