次の予定 | トリンリのおもちゃ日記
私のGWはゆっくりと過ぎてゆきますが、毎日資料を片手に余念がありません。


次に再現するレプリカ軍服を決めました。

SS装甲擲弾兵師団"ヴィーキング"装甲擲弾兵連隊"ゲルマーニア"所属のパォル・バルテンSS少尉(手前の人物)の軍服です。

この写真では、兵・下士官用の1940年型野戦服将校用の銀の縁取りを付けていない襟章を装着し、肩章が着脱式であることがわかります。



手前の人物がバルテンSS少尉です。

左袖口に付けたゴシック体ゲルマーニア兵・下士官用カフタイトル
兵・下士官用の腰ベルト
左胸のポケットに装着した1級鉄十字章歩兵突撃章銅章
左胸ポケットの上に装着した5連略綬
が確認できます。

また、ヘルメットに付けた迷彩カバーは擬装用ループが付かないⅠ型で、
珍しいシュロの葉パターンの迷彩であることが分かります。


これら全てをレプリカで再現するのは私の好みに合わないので、少しアレンジして再現するつもりです。

これからお店に色々と注文するので、すぐには完成しませんが、
完成したらお披露目いたしますグラサン