【日経史上最高値更新】三菱UFJまた年初来高値更新! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は前日比332円高。

4万913円と5日続伸。



あの、ね
ゆるく転職活動をしていたら、ね
エージェントからオファーが来たんです。

取り急ぎで誠に恐縮ではございますが、
来週以降でご都合の良い日時をいくつか頂戴できますでしょうか。
ご希望に沿ってご調整させて頂きます。
併せて、お会いするエリアもご指示下さいませ。エリアをご指定頂ければ、落着いてお話の出来る場所を当方で見繕わせて頂きます。」

うーむ。
確かにビズリーチとかリクルートに
登録はしたが、
たまに紹介メールが来るぐらいだし、
こんなアプローチは初めてだな。
全く知らない会社なんだが。

一体どうやって私の事を知ったんだ?
アドレスも?
これって大丈夫かな?
HP見たらまともそうだし。

落ち着いて話が出来る場所って?
まさか、ファミレスじゃないだろうし
何処かのホテルのロビーとかかな?
ドラマみたいだな。

って、本気で転職するつもりなら、真面目にやらんかーい!滝汗

ううっ、、。

違うんです。

真面目にやっているんですよ。

やってるんですけど、

ピンと来る会社とか職種は無いし。

それに、もし転職とかしたら、

しばらく株もブログも音楽活動も無理!

株は放置した方が騰がるかもしれないが、

ブログとか音楽は、無くなると寂しいかも。


明日ボーナスはかなり下がるみたいだし、

ここから先の人生は時間が貴重だし、

慎重に判断しないと、、。

ま、一度会ってみようかな。真顔

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「日本株、結局は玉操作で1億稼ぐ」

・今は相場についていく、持ち株に載せる。

・常に、書籍やYouTubeで勉強を重ねる事が重要。良書は少ない。実際にゼロから苦労して投資をやってきた人の本を読む事。

・ソフトバンクG、三菱重、サイゼを紹介。


②朝倉慶さん

「日経平均最高値更新へ」

・円安、物価高、株高は不変。


【今朝のモーサテ】

●見えてきたTOPIX最高値更新の道筋

・日本の家計金融資産合計は過去最高。現金比率が下がり株式比率が上昇。投資が根付いてきた。


・実質GDP上昇も見込める。日本株は更なる上昇に!




【マーケット】

・今日は、日経平均、TOPIX共に史上最高値更新でした。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に上昇。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行がまたまた年初来高値更新!

含み益は733万円超えました。

4倍まであと52.5円!


・エネオス、HCキャピタル、双日が上昇。高配当レンジャー合計含み益は863万円に!


悔しいのはエネオス。ガチホしておけば高配当レンジャー合計含み益999万円でした。ゲロー


今から思うと、双日を6月初めに買い増ししておいて良かった!と思うことにします。


【今日の葛藤】新札効果




【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。