【給料日】定額減税より三菱UFJ銀行上昇? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比368円高。

3万9173円と大幅続伸。




あの、ね
今日給料日だったので、
朝イチで給与明細を見て、
定額減税と住民税を確認したんです。

あれ?
思っていた金額と違う!ポーン
気になったので、
いろいろ調べてみました。

Twitterにも様々な書き込みが!

定額減税でいかにいつも税金で持ってかれているかを実感しました」


「定額減税嬉しすぎる。もうこのままずっとこのお給料にしてください」




うーむ。
しかし、住民税は今月だけゼロで
来月から増えるのか!ムキー

妻に上手く説明しないと、
新たな火種🔥になりそう。

今週末帰る時に、お小遣いアップ交渉して、勝ちとらなければ!
決戦は金曜日!ニヤニヤ

って、来月になったらもめる事わかっていて新たな火種を作りに行くんかーい!滝汗

ううっ、、。

あと少しの東京生活。

いろいろ行きたいところもあるし。

日帰りでも、旅行費用かかるし。


※定額減税の評価は4割!


【昨晩のYouTube】

①楽天証券窪田さん

「日経平均、嵐の前の静けさ?」

・テクニカル的に下落の可能性。理由3つ

⑴生成AIラリー、やや過熱?

⑵日本の企業業績モメンタム低下

⑶円安でも日本株が買われなくなってきた


②草食系投資家さん

「日経平均かなり収束、そろそろ発散」

・レンジ内推移、どちらかに動きそう。みんなSNSで資産増えたとの投稿する時は危険。


【今朝のモーサテ】

●逆イールドカーブの可能性シナリオ


・日銀の長期国債買い入れ額推移


・日銀のストック効果を引いた長期金利は1%


・逆イールドのポイント


【マーケット】

・今日は「金融株が指数をけん引し、39,000円台回復」でした。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に上昇。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行は含み益632万円まで回復。


・高配当レンジャーは全て上昇。合計含み益は、749万円でした。真顔


【今日の葛藤】支持率



【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。