【尾瀬プチ旅行②】 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​尾瀬から帰還




あの、ね
尾瀬沼を一周している途中で、
トイレに行ったんです。

トイレの建物の下に®️マークが?


何かよくわからなかったんですが、
トイレを済ませて納得!

「沼尻公衆トイレ維持管理協力金をお願いします。便器に流したものは全て1階のタンクに入り、ヘリコプターで七入まで空輸し、 汲み取り処理を行います。」
との説明。

思わず、協力金を入れました。
(100円だけで、すみません。)


熊が出る警告札!


確かに歩いていると、獣の糞みたいな物に蠅がたかっていました。
怖い、怖い。

と、考えると、人間様は不便なのかも?

さて、昨日の続きです。


尾瀬、滞在時間5時間半にも関わらず、

尾瀬沼一周に挑戦しました。

【尾瀬の風景】

靴の汚れを取りつつ進みます。


林の中から燧ヶ岳。

湖面に逆さに映ってます!


好天で湖面も綺麗。絵葉書の様です。


風があり、湖面に映らないのが残念。


とにかく歩きやすい道。

朝7時台に歩くと爽快です。


カッコーの鳴き声に癒されます(4秒動画)


知らない花も。



尾瀬と言えばミズバショウ。


ワタスゲ



小川のせせらぎ


【休憩】

山小屋カフェで珈琲を飲みました。


雰囲氣が良いです。

2階は宿泊施設みたいです。



5時間半くらいの滞在を満喫。
寝不足でしたが、リフレッシュ出来ました。
次は山小屋に泊まりたいもんだ。


帰りに会津高原尾瀬口駅食堂で
「三種合体麺」を注文。


食べてビックリ‼️

何と!蕎麦とうどんとラーメンが入っていました。具材は、かき揚げ、焼豚、コーン、ワカメ、かまぼこ、ネギ、、でした。

こういうB級メニューも田舎の醍醐味です。


19時前に帰宅。

さすがにグッタリ。

合計24500歩。


4月富士樹海、5月会津若松、6月尾瀬。

さて、次はねぶた祭?
本当は恐山に行きたいんだが、
かなり辺鄙な場所だし。ゲロー

【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。