【日経一時800円安】やっと買い場が来たのか? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前週末比712円安。

3万8102円と大幅反落。




あの、ね
昨日父の日に、ね
自分へのご褒美も兼ねて
UNIQLOでチノパンを購入したんです。

これも定番中の定番。
今持っているモノと同じモノです。

比較すると、
かなり色落ちしています。ポーン


洗濯済み。
リサイクル箱に投入。


うむ。

自分へのご褒美+エコ活動。

父の日に少し良い事をした気分。

って、父の日で自分へのご褒美ならもっといいブランド物を買わんかーい!滝汗

ううっ、、。

ダメなんです。

最近、会社もクールビズで

上から下まで全部UNIQLOに

なっている時もあるんです。ニヤニヤ

【週末のYouTube】

①上岡さん

「欧州危機で地獄再び始まるか」

・仏の政情不安で欧州に暗雲。日本株は36,000円辺りで待ち構えたい。踵を浮かせて対応を。

・ファンケル、ヤーマンを紹介。


②上岡さん

「NTT株とトヨタ株、買うならどっち?」
・NTT株損切りしたとのネット投稿が、急激に増加。株価ピークで一括買いや、信用買いした人が多いのと、先物の急落を予測して手放している感じ。売りの連鎖が増えれば、セリングクライマックスになる。以前のJT株の様に。


【今朝のモーサテ】

●日経平均と電気ガス代の比較


・エネルギー自給率 日本低い


・電力株だけでなく、周辺企業も上昇。



【マーケット】

・今日は「欧州政情不安と米国景気後退懸念で全面安」でした。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に下落。


【保有銘柄】ほぼ全滅!ゲロー


・高配当レンジャー全滅!

三菱UFJ銀行もエネオスもダメダメ。双日も見事に落ちました。笑い泣き


・買い時が来たんですかね?

上岡さんが言うように、36,000円辺りまで待つべきなんでしょうか?

余力を確認。319万円あります。


狙いはアレかな?いや、アレか?

今週は双日、来週は三菱UFJとエネオスの配当も入るし、7月はボーナス!

余力を最大化するかな??ニヤニヤ

【今日の葛藤】買い時?ナンピン時?



【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。