【今日もジンクス健在】売ったら上がり、買ったら下がる! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比347円安。

3万8490円と大幅続落。



あの、ね
毎年恒例の

上期ヒット商品番付
が発表されましたよね!ウインク

横綱は
新NISA」「円バウンド
でした。


うーむ。
知らない言葉も多いな、、。ニヒヒ

JRE BANKとか新生Vポイントも
入ってるが、、
「エヌビディア」は入ってないのか?

って、米国の企業名が「ヒット商品番付」に入る訳無いやないかーい!滝汗

ううっ、

しかし、てっきり「不適切」が横綱だと、。

フリーレンが入っているのは嬉しい。

「AI投資詐欺」とか「自民裏金」は
流行語の方だよな。ムキー

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「米リセッション懸念、日米株先物が総崩れ」

・米国消費に失速感漂。景気停滞 = リセッション懸念 = インフレ低下 = 実質経済悪化=株価下落=利下げの流れになる。

・永谷園HD、クミアイ化学工業、


②株の買い時を考えるチャンネル

「爆下げ中の6月高配当」
・ヒューリック、JT(配当性向高い、財務大臣が筆頭株主)東京建物、ブリヂストン、テクノプロ、船井総研、INPEX(原油価格次第)すかいらーくを紹介。

【今朝のモーサテ】

●会社計画と円安が相場の重し

・会社計画が保守的な年の平均と今年の比較

→11月の発表で上方修正期待。


・米国経済サプライズ指数推移


【マーケット】

・今日は、「朝から売りが先行、材料に欠ける中、底固く推移」だそうです。

・妻銘柄ソフトバンク上昇!ポーン 何故?

日本郵政は下落しました。


【保有銘柄】



・三菱UFJ銀行、エネオス、HC全部ダメ。

・双日が前半に下落したので、買い増し。

後半、さらに下がって行きました。

また、先週売却したカラダノート、さすが私の売却銘柄。こんな相場でも上昇しています。

あーあ。今日もジンクスは健在です。


ameblo貼り付け制限が厳しくなったのかな?
容量制限?
アフリエイトが貼れない!
すぐエラーになるぞー?ムキー

【今日の葛藤】持ち株の番付




これ、是非ポチッとお願いします。