【実家の遺品整理報告】丸亀製麺でちょいと贅沢 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​日曜日


あの、ね

実家の、ね
父の遺品整理がいよいよ佳境。

先日、音響機器を買取業者に引き取ってもらい、査定をしてもらったんです。


アンプなんか売れないよな。


スピーカーは良いモノみたいです。


レコードプレイヤーも良いモノみたい。


映写機!需要は無いでしょうね。


査定結果の連絡が来ました。

全部で46,000円。

ほとんどのモノは値段無し。

スピーカーは、
「端子に腐食がありますが、一応普通に出音しています。幾らかの整備は必要ですので、30,000円の査定です。」

プレイヤーは、
「アームの動きが緩慢ですが、一応動作します。カートリッジはレバーが歪んでおり、左右の出音に若干異常があります。PLの

ダストカバーはキズ汚れがひどく、開閉ヒンジが欠落しています。このままでは転売不可ですが、整備を前提にカートリッジ込みで10,000円の査定です。」

ちゃんと動作確認をしてくれているので

母は「それで結構です。」と返信。
契約成立しました。

私が近くに住んでいれば、いろんなところに持ち込んでいたかもしれません。ニヤニヤ

って、どうせ二束三文に買い叩かれるんと違うんかーい!

ううっ、、。滝汗

これで母のストレスが少なくなれば

良しとしなきゃ!ですね。


次は山のようなアルバムか?ゲロー

【昨日の風景】

昨日夕方に、サンシャイン池袋に行きました。


沖縄イベント開催中。

ライブステージを眺めます。


4階で沖縄の物産展。

あまり見かけないモノが販売中。


山羊ソーセージ1000円!


天ぷらも。

おつまみセット1,001円。


カットパインスティック400円。


イベント価格を目に焼き付けて、

同じビルの地下1階、丸亀製麺に。

もちろん、釜揚げうどん半額デー。

今日は、前から一度試したかった
「釜揚げうどん半額デーの日限定ご馳走つけ汁」
「豚肉つけ汁セット」です。


釜揚げうどん大と豚肉つけ汁で610円。
沖縄イベントを見た後では、安く感じます。


もちろん、普通の出汁ももらい、2パターンで楽しみます。

なかなか食べ応えありました。


沖縄イベントの方々、冷やかしだけで、

申し訳ありません。

【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。