【失望売りの嵐】ダメージは年初来高値更新! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比534円高。

3万8920円と大幅に3日続伸。


って、ホンマかーい!ゲロー


あの、ね
エネオスの利益を原資に
車購入費
妻へのプレゼント費
損切りをしようと決意したんです。

3300株、108万円あります。


対象は、もちろん含み損四姉妹の
居残りコンビのうち、
「白日夢銘柄」のカラダノートです。


懐かしい!
長女から順番に嫁に出してきたが、
末っ子ももっと早く嫁に出すべきだった!


四姉妹の末っ子、カラダノートを
一昨日、昨日と少しずつ売却しました。

ふふふ。
今週中に嫁に出してやるぞ。


不思議なことに、私が損切りすると
決断して、指値すると、
ズルズル下がっていきます。
嫁に行くのが、嫌なのか?

結局、今日は売れずじまい。真顔

って、そんなこと言っている間にレアジョブがストップ安やないかーい!滝汗滝汗

ううっ、、先にこちらを切るべきでした。
レアジョブ。
既に長期塩漬けを通り越して、
今やすっかり永久凍土になりました。

あー😮‍💨
持ち株の前日比は今年最大の減少!ゲロー
ダメージは今年最大でした。

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「CPI発表で相場激震?狙い目セクター」

・小型株の動き良い。相場がどっちつかずなだけに仕手勢も仕掛けやすい。5年ぶりに本格的にブームが来るかも?

・銀行セクターは、地銀の吸収合併が進むと、更に盛り上がるのではないか。


②株の買い時を考えるチャンネル

「銀行株好調!NTT下落止まらない」

・三菱UFJ業績好調、増配自社株買い。三井住友銀は増配自社株買いに加え分割発表。みずほ銀は増配のみ。HCキャピタル増益増配。

・クレディセゾン、日本郵政は自社株買い。


【今朝のモーサテ】

●名目設備投資額は、失われた30年を経て、政策後押しもあり、今後増加、日本復活の時代が訪れそう。


・設備投資が増加すれば、日経平均が上昇する。特に、建設株、設備株、地銀株が恩恵を受けそう。


【マーケット】

・今日は半導体株高受けて1ヶ月ぶりの水準まで上げ幅を拡大、、、だそうです。真顔

・妻銘柄ソフトバンク微増、日本郵政下落。


【保有銘柄】ほぼ全滅!ゲロー


・三菱UFJ銀行は失望売り。期待値を織り込み過ぎていたんですね。ポーン


・レアジョブストップ安。
ナンピン地獄の果てにこれでは、株数が多いだけにダメージ倍増です。ゲッソリ
・アステリアもキツい下げ。

・先週今週の持ち株9銘柄は、
3勝3敗3引き分け?かな?
しかし、最後の大敗が響きました。ニヤニヤ

【今日の葛藤】天国から地獄