【決算メイン週だと言うのに】冴えない持ち株 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前週末比49円安。

3万8179円と反落。



あの、ね
香典返しで、
千疋屋のフルーツゼリーセット
貰ったんです。


毎週1個づつ食べて、
3個だけ冷凍庫に入れ、
シャーベットにしました。

ちょいと膨張気味ですが、美味。


あー、ちょいとした贅沢。

自分へのご褒美。
これから夏向いて、
ヨーグルトやプリンも冷凍にします。

って、たまには高級アイスぐらい買わんかーい!滝汗

ううっ、、

でも、たまにはセブンのスムージー飲みます。

あれ、半分飲んで、冷凍しても大丈夫ですね。


あと、スムージー混ぜずに、そのまま持ち帰り、サイダーを入れると美味しいらしいです。
一度やってみようか?
※記事はこちらを!

【週末のYouTube】

①上岡さん

「日本株の投資戦略、今週はここだけ」

・ナスダック戻り高値。どちらに動くか、今週明確になる。

・投資では思い通りいかないからといって、ペースを崩すことはない。「絶対に勝てる」「絶対にこうなる」「絶対去年と同じぐらい稼がないと嫌だ」という思い込みは危険。いつ、いかなるときも油断しない姿勢が必要。

・ビジネスなのだから相手がいて、自分がいる。 そんなことは当たり前。そうした商流、流れを受け止めることもまた大事。

・ダイフク、電気興業を紹介。

②坂本彰さん
「新規購入予定の大型高配当株」
・日本製鉄。推しの理由は、高配当(利回り4.6%)ビッグチェンジ、時流変化(USスチール買収)、直近決算は減益。長期保有はしない。


【今朝のモーサテ】

●日経平均の累積売買代金


・日経平均と裁定買い残の関係


・日経平均とNT倍率の関係


・日経平均はレンジで動くのでは?37000円以下は押し目買い、38500円以上で戻り売りを!



【マーケット】

・今日も報告感無く、冴えない展開。真顔

・妻銘柄ソフトバンク下落、日本郵政横バイ。



【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行は含み益610万円に!


・高配当レンジャー含み益合計786万円。

先週末とほぼ同じでした。


・NTT、またまた買い増ししようと企んでいましたが、またまた欲張り過ぎでささらず。

・明日はエネオス、アステリア、ブルーミームの決算発表。良い予感はありません。ニヤニヤ

【今日の葛藤】父の日の望み