【全面高】JTまたまた年初来高値を更新! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前週末比470円高。

3万8405円と大幅続伸。


昨晩は為替介入のニュースばかりでしたね。




あの、ね
Xにテスタさんが

香取慎吾さんのネタを書き込みしていたんです。

番組の収録中に
「おかんがファンで今度舞台見に行くって言ってました!」

とお伝えしたのですが

番組終了後になんと香取さんの方から来てくださって

『お母さんにありがとうってよろしくね!一緒に写真撮ってお母さんに送ってあげてよ!」と。


「えええ?いいんですか?」って言いつつ撮ってもらったのですがさらに

『これちょっと触っていい?お母さんの名前は? 小指で書くから上手く書けないかもだけどサインも書くね 』って、、

やばすぎないですか、、

長年頂点を極めてきたスターが1ファンにわざわざここまでしてくれるとか、、

香取さんどうもありがとうございました!

おかんに画像送ったら現像して大事に持っていってました!

感謝感謝です! m(_ _)m」


素晴らしい!
テスタさんも、香取慎吾さんも。


実は、私、これを見た時、
香取慎吾さんのお母さんがテスタさんのファンなのかと勘違いしていました。

逆でした。(当たり前)ニヤニヤ

って、香取慎吾さん47歳だし、そのお母さんが株式投資をしていてテスタさんを知ってる訳ないやないかーい!滝汗

ううっ、、。

時々、大きな勘違いをするんです。


個人的には香取慎吾さんよりテスタさんとの
2ショットの方が良いなぁ、、。ニヤニヤ

【連休中のYouTube】

①上岡さん

「下げ方エグッ!反転予想の人気株3選」

・山陽特殊製鋼、松屋、テレ東HDを紹介。


②上岡さん

「今後の投資シナリオをチャートで解説」

・金融所得課税の強化、再び動き始めるかも。鈴木財務相、慎重に検討する必要あると発言。新NISAの次は増税、予定調和。投資家全員で反対すべき。

・アイザワ証券、ANA HDを紹介。

・構成銘柄


・半導体指数は日経上昇時も下落時も先導役になる。


・NT倍率も下降傾向


・半導体企業の決算に注目を!

【マーケット】

・今日は全面高。75日線上回る展開。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に上昇。


【保有銘柄】


・高配当レンジャー全て上昇。

含み益は772万円になりました。


・JTはまたまた年初来高値更新。

・明日決算の双日も強かったです。

・三菱UFJ銀行、宇宙ファンド絡みのIR発信。


含み益600万まであと少し!


・このまま一本調子で上がるとは、思えないんだが。。。ニヤニヤ

【今日の葛藤】予感