【訂正&訂正】ウェル活改悪、イオン戦略にもほどがある! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​土曜日




あの、ね
昨日、ね
らなちゃんさんから
「ウエル活でTポイントが使えなくなる。WAON POINTのみになる。」

と、教えて頂きました。

・5月からWAONポイント中心になる


・9月からはWAONのみ1.5倍デー使用可能に


・ポイント付与の仕組みも変わります。


※記事はこちら


※ウェルシアHP


うーむ。
これはショック!
孫活もWAON POINTでやらないといけなくなる!
と、思ってましたが、、
いずみさんがコメントで
「電子マネー
WAONポイントっていうのはウエル活では使えないヤツ。ウエルシアで使えるのは、WAON POINTって全部英語の方のPOINTです」
との情報をくれました!


ちなみに、amebloでのアフリエイトの
交換を見ると、、

WAONポイント。英語じゃないぞー!


PayPayもDポイントもあります。


他にも、様々なチェーンの
デジタルギフトでも交換可能です。


一番レートが高いのはサーティワン!
孫を連れて行けるかな?

って、まだ1.2歳の子に、アイスかーい!そんなことしたらまた妻の逆鱗に触れるだけやないかーい!滝汗

ううっ、、。

現実的には、WAONPOINTに交換しかない!


うみさんからTポイントをWAON POINTに交換出来ると聞き、探し当てました。ニヤニヤ


しかし、イオンやり過ぎでは?

この囲い込み作戦。

イオン戦略にもほどかあるぞ。


さっきウェルシアの店頭で確認。

レジ前に張り出していました。

↑早速見に行ってるんかーい!ニヤニヤ

【今日の風景】

朝から整形外科に来ています。

右足の踵の痛みが治りません。


前回指摘された「痛風かも?」との言葉を受け、人間ドックの結果を持参しました。


UA 7.6 (以前は6.7)確かに高いが、、。


今日は、血液検査と尿検査のみ。

結果は2週間後!


まず、食事療法かな。

レバーや干物は厳禁!

ご飯、パン、うどん、そば、牛乳は🆗


しかし、不思議なことに

プリン体の高い物を食べた記憶は無い。

それなのに痛風なら、体質?


やはり、10年以上の単身赴任生活が悪いんだろうな。京都に帰れば妻の手料理で変わるのか?

しかし、痛風が治っても神経衰弱になるぞ!

【私のYouTube】

第一弾「UFJ含み益500万円の秘密」

再生回数425回。


第二弾「私とエネオス様」

再生回数221回。


【楽天市場】

イベントバナー

 

●楽天市場からのオススメ





↑私の部屋にも是非!


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。