【今、起きている事】投資家が見るべき動画はこれかも? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​日曜日




あの、ね
YouTubeで、
朝倉慶さんの定期動画を見たんです。

朝倉さんの解説、とても分かりやすくて
ためになりました。


タイトルは、
「日米株価逆転!言ったでしょ!」

ポイントは、

①これからは日本はインフレに向かう。資産運用では、株を持っていないと損する。

②どこまで上がるか?は、貴方の隣りの人が株を買うまでは上がる。まだ序の口。あと3年?大相場が来ている。

③今は勢いがついている。売っているのは国内ばかり。弱気筋は間違い。考えが間違っている。


④今は教科書通りの上げ相場。新NISA解禁に加え、売買金額4兆円以上連日ある、相場が新しいステージになってきた。

⑤マスコミは弱気筋が受ける。根本的に、日本人は「株で儲けるのは邪道」と言う考え方があり、弱気筋の意見が好き。日本はデフレには戻らない。

⑥日本株はあと3、4年で3倍4倍にどんどん上がっていく!インフレと共に上がる。勝ち組になってください!


⑦今は海外勢は日本大型株を買っている。
その後は、小型株はじめあらゆる株に回ってくる。

※本編ほこちらを!


この人、いつもポジティブで強気。
勢いよくテンポ良く、話してくれますが、
今回はかなりヒートアップ!

こういう話を聞くと、元気になりますね。
日本株が史上最高値更新しそうな今、

「乗り遅れたけど、今から買えない」
とか
「新NISA枠まだ使ってない」
とか
「自分の株だけ上がらない」
とか
思っている、私の様な投資家の皆様。
まだまだ序の口らしいですよ。

今、我々個人投資家に必要なのは、
気持ちを強く持つ事
かもしれません。
頑張りましょう!

特に、新NISA枠。

高配当で埋めたいと思っている皆さん!

知らないうちに今年も2月下旬。

ここで焦ってはいけません。

慎重に銘柄を選びましょう。

今の株高はいろんなところで

取り上げられてますね。


昨晩NHKニュースでも

「株価史上最高値に迫る。何が起きているの?」

「景気回復実感持てず」

との特集。


「今回の株高は、株を持つ人には直接的な恩恵も持たない人には行き届かず」

との解説。


「よい循環へのカギは物価上昇上回る賃上げ」


「株高なら賃上げできるのか」

「株価とは市場の評価。直接的に企業の収益にはならない」


「企業の収益には様々な用途」


NHKニュースで、こんな特集があるくらいだし、

しばらくは新NISAに株初心者が参入し、

株高が続くんでしょうね。ニヤニヤ

【昨晩のYouTube】

①株リアルライブ

「新NISAが始まり、投資人口が急増したが、欲しい銘柄は株価が高くて手が出ない。」

「株式分割で株価が下がるのを待っている層がいる。分割後に買われる可能性ある。」


・2月株式分割銘柄の中では、

セブンアイとSANKYOに注目。

→これが買われれば、3月にも同様の動きが起きる。


・3月株式分割銘柄の中で、
川崎汽船、富士通、JR東日本、富士フィルム、三菱重工に注目。


※本編はこちらを!


②剣崎ジュン

「投資いろはかるた②」


「三菱UFJ銀含み益500万円の秘密」

再生回数387回。


↑是非ご覧頂き、感想聞かせてください。真顔


【楽天市場】

●楽天市場からのオススメ

・生姜パウダー&ファイバーセット

イベントバナー


・はすや 粉なっとう

イベントバナー


・ウェストゴムストレッチパンツ

イベントバナー


・アクセサリー クーポン付き


・バッグ



↑私の部屋にも是非!


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。