【UFJもエネオスも年初来高値更新】ちょいと利確! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比329円高。

3万8487円と大幅続伸。



​あの、ね
昨日、ね
Twitterでいつもの様に
モーサテの内容を書き込みしたんです。


すると、コメント欄に
ウルフ村田」さんからメッセージが来たんです。ポーン
「抽選で、最大20%の利益が得られる急騰株をプレゼント」
ですって。


本人なのか?

運営しているメンバーか?


「LINE追加して無料で受け取ってください」にアクセスしてみると、、
こんな画面が出てきました。チーン


もちろんブロック!
怖い、怖い。


しかし、株初心者の人なら、ウルフって名前だけでビビると思うんだが。

ウサギとか馬じゃダメなんだろうな。
マンウィズ、、的なのは?

って、また面白がっているやないかーい!滝汗

ううっ、

どうか投資初心者の皆さま、

地味な努力を継続して

スキルアップしてくださいね。真顔

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「出遅れ株上昇の条件2つ!資金は大型株」

・海外投資家はまず大型株、その後、出遅れ株を買うはず。また、個人投資家も米国株より日本株との流れになれば、マザーズ等上がる。

・今はロウリューサウナ相場。

・ダイドーG、ユキビタス、ベルトラを紹介。


②坂本彰さん

「ブラックロックが買い増した日本株8社」

・ヒロセ電機、千葉銀行、JR西日本、リクシル、安川電機、資生堂、太陽誘電、三井住友FG。


③剣崎ジュン

「投資いろはかるた」是非ご覧ください!


【今朝のモーサテ】

●プロの眼「日銀は2%物価目標の呪縛を解け」

・今年後半以降は2%割れが定着か


・輸入物価の一時的な上振れは価格上昇につながらない。


・日銀の説明には大きな矛盾が、、


・物価目標達成宣言とマイナス金利政策解除のリスク



【マーケット】

・今日は「最近の株高を受け、投資家心理が上向く中、幅広い業種に買いが入り、日経平均は過去最高値に迫った」らしいです。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に上昇。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行年初来高値更新!

含み益は524万円に!


・本日の主役はエネオス。買値の1.5倍超えたところで、指値しました。


655円で800株売却。利益は176,000円。

これが今年最初の利確になりました。


実は、このエネオスの利益+余力で、新NISA枠で、インペックスを買うつもりだったんです。

それで、エネオス800株分の配当金17600円をカバーしようとしていました。

しかし、今日上昇しちゃいました。

あーあ、昨日入るべきだったかも?


リクシルにするかな?

(坂本さんの影響?)ニヤニヤ


しかし、不思議だ。

いつもなら、私が売ったら騰がるはずなのに

エネオスは終値は売値より下がっています。

来週騰がるのか?ウインク

【今日の葛藤】





【楽天市場】


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。