【昨日の反動】バレンタインは利確よりチョコ? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比260円安。

3万7703円と4日ぶり反落。


そりゃあ、昨日あれだけ上げたら翌日はこうなりますよね。ニヤニヤ


​あの、ね
今日、ね
バレンタインじゃないですか。

私が人生で一番チョコレートを
もらったのは昨年でした。

バーチャルですが、、、。

このブログで、このチョコレート🍫を
コメント欄でいただいたんです。


その時の画像がこれ。

今年もコメント欄で、
チョコ🍫の絵←コピーして貼り付けして送って頂ければ、

ホワイトデーでクッキーを返しします。もしよろしければ、是非、お願いします。

※昨年のブログ


って、また読者の皆さんに迷惑なお願いかーい!滝汗

ううっ、、

でも、バーチャル義理なら良いでしょ?

友チョコにカウントかな?

ダメかな、、。

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「祝!日経平均3万8000円突破!」

・今までここまで東証が本気で改革する事はなかった。

・2月13日は語呂合わせで「NISAの日」だった。日本証券業協会や日本取引所グループ等が各所で記念イベントを予定。

・損保4社の株価上昇の理由は「保険業法に基づく業務改善命令を受けた損害保険大手4社に対し、企業間で相互に株式を持ち合う政策保有株の売却を含めた業務改善計画の提出を求めている」とのこと。

・ケンコーマヨネーズ、ニッチツを紹介。


②株主優待ライダーさん

「過去最高益予想も暴落止まらず」

・ヤクルト。先週好決算、しかし下落。


剣崎ジュン

「投資いろはかるた」是非ご覧ください!


【今朝のモーサテ】

●過去2年は5月に3兆円超の自社株買い発表


・名目GDP600兆円の達成目前



【マーケット】

・今日は、「きのうの大幅高の反動や、米1月CPIの結果を受けた米国株安などで、朝方から売りが先行」らしいです。

・妻銘柄ソフトバンク微増、日本郵政は微減。


【保有銘柄】ほぼ全滅!



・三菱UFJ銀行下落。しかし、まだ含み益は500万円以上を維持。


・今日決算のレアジョブ、ブルーミームは、横ばい。

レアジョブは好決算!明日どうなる事やら。


ブルーミームは最悪の決算!

またやっちまったかも。


【今日の葛藤】チョコより利確





【楽天市場】


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。