【連日の年初来高値更新】JTだけが頼りです! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は前日比275円安。

3万6011円と4日ぶり反落。


今日は丸亀製麺の釜揚げうどん半額デー。

今から行って来ます。



あの、ね
Twitterで、ね
テスタさんが

「1月は含みベースでは+10億越え!一か月で10億なら今年は数十億はいけるな!

みたいにいくわけないのは痛いほど知っ

てるので気持ち的にはなんとかこの利益をキープして今年終われれば〜な気持ちです」
との書き込みをされていました。


また、「含みベースでの月間+10億越えは実は過去2回くらいあって (確定は無し今月も確定は+5億くらい)でも年間最高益は15億とかが最高ということは、いかにそういうのは続かないかということであるので、

実際ここ3ヶ月も↓でしたからね」

とも。


凄い!

この人の偉いところは、私財で
様々な夢のある企画を実践するところ!
今回は、
「まだディズニー行った事のないお子様がおられる家族に」
とのプレゼント企画でした。


あー。素晴らしい。
見習いたいものです。

って、そう思うなら、能登半島地震義援金にもっと寄付せんかーい!滝汗

ううっ、、。

地震から1ヶ月経過したんですね。

被害状況を見ると、心が痛みます。


【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「強い米国株、ついに今夜結論出るか」

・あの有名機関投資家「ブラック スワン」で2008年の金融危機を予言したニコラス・タレブ氏が米国の赤字は奇跡が起きなければダメージを修復できないレベルに膨張しつつあると述べた。再び米国株の大きな急落・暴落を予知。

・日本株は一旦調整し、月末権利狙いで買いが入るのではないか。バリュー株は強い。

・オリエンタルランド、野村HD、芝浦機械を紹介。


②坂本彰さん

「新NISA、個別株投資人気10社」

・JT、三菱UFJ銀、NTT、三菱商事、トヨタ、武田薬品工業、三井住友FG、日本製鉄、アステラス製薬、SBI HD。


③剣崎ジュン初作品

「UFJ含み益500万円の秘密」

 動画の感想をえてさい是非、チャンネル登録、イイね!お願いします。


【今朝のモーサテ】

●過熱相場の反動調整を消化


・中国株から日本株へ資金がシフト


・中国関連株の劣勢に注意!

ファナック、ニデック、資生堂。




【マーケット

・今日は「前日の米株安を受け利益確定売りが誘発される形」でした。

・妻銘柄ソフトバンク微増、日本郵政は微減。


【保有銘柄】



・三菱UFJ銀は売られました!


・JTは連日の年初来高値更新!

JTはいろんなところに取り上げられてますね。

やはり、利回りから見て新NISAに最適?


ダイヤモンドザイ


日経マネー


・明日決算の双日は下落。

・ブルーミームは、自社株買いを発表。


【今日の葛藤】しりとり





【楽天市場】


イベントバナー

 

●楽天市場からのオススメ




 ●防寒グッズ


↑私の部屋にも是非!


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。