【私の川柳コンクール】来週以降の動きは予測不能 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比485円安。

3万5751円と大幅反落。




あの、ね
昨日、ね
「サラリーマン川柳」改め

「サラっと一句!わたしの川柳コンクール」が発表されましたよね。


今年も秀逸な作品が紹介されました。


「業界の アレを目指せと 我が上司」
「わが家でもアレで通じる老い二人」


「大幅なタマゴの値上げ エッグいな」
「もやしまで 裏切りだした 物価高」


「おかしいぞコロナ明けても誘われず」
「コロナ明け 断る理由 一つ減り」

「部長より チャットAI 頼る部下」
「謝罪文 悩んだあげく GPT」


「新NISA 孫と推し株 思案中」
「フル出社 夫、泣き顔 妻、笑顔」

「推し事の ためにお仕事 耐える日々」 
「PayPayを 覚えた父の 無駄遣い」
「ポイ活でどんどんたまるアプリ数」


※元ネタはこちらを!


やはり、世相を反映してますね。

私なら
「植田さん UFJを上げてくれ」
かな?

って、そんなもん、川柳じゃなくて、お前の心の声やないかーい!滝汗

ううっ、、。

じゃ、

「外国人 買ってくれんか?俺の株」

「落ちてくる ナイフを掴み また出血」

「もう一度 買い場をください 新NISA」


、、全部私の願望ですね。


②株女の株主優待まゆ

「新NISA高配当10選購入完了、240万円」

・リクシル、モレスコ、飯田GHD、ダイキョーニシカワ、出光興産、マースGHD、ホンダ、ヤマハ発動機、東海カーボン、泉州電業。


【今朝のモーサテ】

●東証PBR改善に向けた経営改革の開示企業は増加。


・海外勢の買い越しで日経平均が急騰


・プライム企業の開示 8月には出尽くしか


・日経平均のPBR直近の上限を上抜け



【マーケット】

・今日は「決算発表の米インテルが時間外で急落したことが嫌気されら半導体株を中心に大型ハイテク株が軒並み大幅安。開始早々に節目の36000円を割り込むと、他の多くの銘柄にも売りが広がった」そうです。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行は下落。

・ブルーミームは上昇。

・ダブルインバースが復活しましたが、嬉しくありません。

こうなると、来週以降の動きは予測不能。

ボラティリティが大きいのは分かります。

週末は、またまた銘柄探しに専念しそうです。

【今日の葛藤】まだ踊る男



【楽天市場】


イベントバナー


グレイジングゲル


●敏感肌、乾燥肌の方へのスキンケア



●楽天市場からのオススメ





↑私の部屋にも是非!


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。