【三菱UFJ銀行】一瞬含み益500万達成!で下落! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比9円高。

3万6236円と3日ぶり小反発。


寒い、、、。

風が強過ぎ!

こんな日に限って、出張。

何処か、分かりますかね?



あの、ね

Twitterで、ね
かぶ1000さんがこんな書き込みを
されていたんです。

「これまでいろいろな人に株の事を教える機会があったけど、ほとんどの人がその後順調に株式投資を続けている一方で

①ルールを守れない人
②継続力がない人
③人に聞いてばかりで自分で考えない人


この3つのパターンの人は教えている最中でも離脱してしまったり、中途半端なままで終えてしまう事が多かった。中途半端で終えてしまうのは私自身も後味が悪いし、その後どうなったかの報告も得られにくく、ならやらなければ良かったとなってしま

う。 人に教えるのってホント大変だし難しいと常々思う。」


これに様々な人が反応していました。



株の世界だけじゃなくて、一般社会にも共通する、含蓄のあるお言葉ですね。

って、お前も3つのパターンに当てはまるやないかーい!

はい。

すみません。

①ルール無視
②継続力がなく飽き性
③自分で考えるが、途中で嫌になる。

です。

まず、ルールを守らないと、ですね。

【今日の葛藤】

①上岡さん

「植田総裁発言きっかけに銀行株急伸!」

・霧に包まれると行動しにくいが、霧が晴れ視界良好になると、上がりやすくなる。植田総裁の発言で、やや霧が出てきた。

・銀行株は高配当なので、権利付き日まで上がりそう。

・ニデック、塩水港精糖を紹介。


②坂本彰

「日本政府が大量保有、高配当4社」

・INPEX、石油資源開発、JT、NTTを紹介。


【今朝のモーサテ】

●日本株ラリーの行方

・PERとリビジョンインデックスは連動


・実質賃金上昇で業績は改善傾向へ


・製造業景気も回復で業績に好影響か


長期で見ると、日本株はまだ上がる!との見解。

【マーケット】

・今日は「上げ幅こそわずかだったが、プライム上場銘柄の75%が上昇するという非常に買い気の強い地合いだった。とりわけ半導体セクターが輝きを放っている」との事。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政は微減。真顔


【保有銘柄】



・三菱UFJ銀行は、年初来高値1396.5円まで上がり下落。一瞬含み益500万達成しました。

1392円で記念スクショをパチリ。


終値はマイ転でした。

・双日は好調。こんなニュースも。


【今日の葛藤】




【楽天市場】


イベントバナー


イベントバナー

 

●カネ吉




●楽天市場からのオススメ





・グレイジングゲル


・敏感肌、乾燥肌の方へのスキンケア



↑私の部屋にも是非!


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。