【転職を考える】アレはプラ転したものの | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比141円安。

3万5477円と続落。


夕方からイイね!が出来ませんでしたが、

改善したみたいです。真顔


ameblo事務局に「障害報告」が出てました。




あの、ね
最近、ね
会社を定年退職した後の仕事について
いろいろ考える事があり、
ビズリーチに登録してみたんです。



スカウトが来るのは、
ピンと来ないものばかり。

で、いろいろ探していたら、、、
地方都市の行政の求人を発見!

兵庫県××市と富山県!
行政も民間の知恵が欲しいのかな?
他府県からの60前の転職は無理?


ここに掲載したらダメらしいです。


転職するとしたら、今までの業界とか
全く関係ない世界に飛び込みたいよな。

単身赴任で、東京と地方都市を
転々としてきたので、
残りの人生を地方創生の為に
捧げたい気もするし、、、。

妻は怒るかもしれないが?

って、人一倍さびしんぼうのくせに、何の縁もゆかりも無いところで単身赴任継続かーい!

妻は喜ぶに決まっているやないかーい!滝汗

ううっ。

単身赴任が最大の妻孝行?ニヤニヤ

究極の家族サービス?

理想は関西のどこかに住んで、

土日だけ京都に帰宅したい!

その線で、探せる仕事ないかな??

甘いかな、、。ニヤニヤ

【昨晩のYouTube】

 上岡さん

「35800円で日経平均もみ合い相場へ」

・日本株、調整しながら上がるのではないか。踊り場が来ればどう戦略を立てるかが今年の利益を左右する。

・米国株は今夜発表次第。

・古野電気、スズキを紹介。


②草食系投資家さん

「株価は上がったら下がるのは当たり前」

・34000円〜36000円のレンジになるのでは?

・高値をつけたら、その後もみ合うはず。

・何故株価は上下するのか?株価は上がる時は仮想価値。その後、実態価値に変化する為。



【今朝のモーサテ】

●まだ途上?米国テクノロジー株

・米国テック企業は急成長の途上にある


・米国高い成長見通しでテック株の上昇続くか


・米国長期金利下落はテック株に追い風



【マーケット】

・今日は「本来なら朝方から下値を探る展開となるのが自然だったが、600円超の上昇で3万6000円台を大きく回復してからの急降下は、味の悪い展開といえる。ただ、これが今の新NISA礼賛ブームに水を差すほどのインパクトはない。」だそうです。

・妻は銘柄ソフトバンク上昇、日本郵政は微減。


【保有銘柄】


高配当レンジャーの

含み益は563万円突破!


三菱UFJ銀行は含み益は444万円。


・アレはやっとプラ転。

運試しのつもりで買ったので、

明日にでも売りたいです。

【今日の葛藤】アレがプラ転



【楽天市場】



では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。