【Netflix退会】よせば良いのにアレを購入。 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前週末比324円高。

3万5901円と大幅に6日続伸。


しかも、5営業日連続でバブル後の最高値更新!らしいです。



あの、ね
年末にNetflixに入り、
今日退会しました。

この1ヶ月間に見た作品は、


①VIVANT
②幽遊白書実写版
葬送のフリーレン 
④MONDAY
⑤クロスロード
⑥スプリングスティーン・オン・ブロードウェイ
⑦キースリチャーズ・アンダーザインフルエンス
⑧音楽を紡ぐもの
⑨トークサバイバー
⑩キャプテン・オブ・ザ・ワールド
11.バッドランズ
12.リッチーリッチ

と、12作品を観ました。


広告付スタンダード790円。
1作品66円と考えると安いです。

よく見ると、音楽系。
しかも、過去に観た作品も多いです。

相変わらず

「葬送のフリーレン」にはハマってます。


期待以上に良かったのは、
「キャプテン・オブ・ザ・ワールド」
でした。


あと、
「VIVANT」
「幽遊白書」
は、なかなか楽しめました。

しかし、、、
Netflixは飽きますね。
半年に一回、1ヶ月だけ入り、
入退会を繰り返すのが私向きかも。

前回は10月、10作品でした。


しかし「葬送のフリーレン」は続きは
見たいよな。
金曜23時放送はキツい!

夜更かし出来ない体になってしまったし
一度仮眠して目覚ましかけて見るかな?

って、そんなに見たいならテレビで録画せんかーい!

ううっ。

実はやり方が分からないんです。

きっと機能はあるはずです。

テレビの説明書を見れば分かるかな?ニヤニヤ


情け無い。
典型的な昭和のオヤジ。
こういうユーザーがNetflixやアマプラを支えているのかもしれん。笑

【週末のYouTube】

①上岡さん

「新NISAで利回り3.5%以上の高配当株を狙い、不労所得を手に入れろ!厳選4銘柄」

・日立建機、日本製鉄、SOMPO、ソフトバンクを紹介。


↑上岡さん!

妻銘柄を紹介するのはやめてくれませんか??ゲロー


②上岡さん

「新NISAは国の陰謀

・小倉優子が新NISAに対して国の陰謀と発言。

・新NISA、口座開設がすごい勢い。陰謀論の根拠は、日本株を爆上げさせ、日銀が保有株を売り抜けるのではないかというもの。

・新NISAが国の陰謀論と聞き、少なくとも自ら制度のメリットデメリットを勉強せずに、国が押しけようとしている=陰謀が不安と考える人は、そもそも投資に向いてないので絶対やるべきではない。


【今朝のモーサテ】

●TOPIX年初5連勝 独步高

・TOPIX過去74年間の年初パターン別成績。

5連勝の場合、年間勝率80%。


・日経平均大発会マイナス後4連騰のケース


・年初5営業日の物色傾向は年間でも保たれる

→バリュー、高配当、大型株。


【マーケット】

・今日は「日経平均6連騰は、昨年8月28日から9月6日までの8連騰以来。日経平均は後場中盤にかけて上げ幅を広げ、取引時間中としては33年11カ月ぶりに36000円台を回復」でした。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政も上昇!チーン


【保有銘柄】


・妻銘柄には負けますが、

高配当レンジャーはいずれも上昇!


5銘柄の合計含み益は565万円になりました。


・三菱UFJ銀行の含み益は444万円に。


・よせば良いのに、アレ買ってしまいました。

バカだったかな、、。

米国市場はキング牧師の記念日で休場だし、明日はどうなる事やら?


【今日の葛藤】デジャヴ






【楽天市場】


イベントバナー

 

●カネ吉 アウトレットセット




↑私の部屋にも是非!


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。