【新NISA効果?】高配当レンジャー含み益535万円! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比89円高。
3万3377円と反発。


あの、ね
新NISAになってから、ね
高配当レンジャーが好調なんです。

5銘柄含み益は5,351,850円
なりました。


ふふふっ。
しばらくはいけそうだな。

って、以前は3兄弟だけで含み益569万円だった時もあったやないかーい!滝汗


ううっ。

結局、三菱UFJ銀行頼みなんです。

もうちょっとJT買っておけばよかった!
(↑ずっと言ってる)ニヤニヤ

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「日本株、2024年は波乱幕開け!」
・新年早々、日経平均大幅下落、700円安。能登半島地震の影響。今後再び利上げ懸念再燃すると織り込み済み予想したとおり、米国でFRBの早期利下げ期待が後退した要因も大きい。
・昨晩にFOMCの議事要旨が公表され、高水準の金利が当面維持することが確認されている。

②上岡さん

「インフレ再燃?パウエル氏に騙されるな」

・米国株下落は、FOMC議事要旨の影響。振れすぎた楽観論を打ち消したかったのではないか。

・ウォールストリートジャーナル誌は「FRBの議事要旨は利上げ終了を示唆したが利下げのタイムテーブルは提供せず」と報じた。

・FOMC参加者のほとんどが、24年中の利下げ開始を想定しているが、3月といった早いタイミングから焦って利下げを始めることにはインフレ圧力の根強さを警戒しつつ、 現時点で否定的とみられる。


【今朝のモーサテ】

●アメリカ株式変動による影響

・米国金融環境


・年末高の反動で年明けは上値が重くなりやすい


・ナスダック復調が海外勢の日本株買いを後押し


【マーケット】