【大納会】今から帰省します! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比75円安。

3万3464円と続落。



年間での上げ幅は7369円と1989年(8756円高)以来の大きさらしいです。


イマイチ、実感が無いぞー!


あの、ね
今朝モーサテを見ようとテレビをつけたら
目に飛び込んできたのは
「新マグロに賭けた男たち2024」
だったんです。


つい見入ってしまいました。真顔

マグロに賭けるのも
投資に賭けるのも同じかもしれません。


ちなみにモーサテは28日まで。
年始は1月4日から。



うーむ。
すっかり年末年始モードだな。
地下鉄もガラガラだったし。


みんなもう休んでるのかな。
ちょっと羨ましい。

って、お前も明日から休みやないかーい!

ううっ。
5連休。
帰省するのが怖い、、。
今、東京駅。
のぞみ、全席指定のはずが、、
ごった返してます。



お土産もお正月バージョンに!



何か買って帰らないと、またまた妻の逆鱗に触れそうだし。
「気が効かないんだから!」
「いちいち言わないとあかんのか!」
とか、言われそう。
これを購入。


【昨晩のYouTube】

①株の買い時を考えるチャンネル

「夢の不労所得?SBI日本高配当株式ファンド」

・SBI日本高配当株式ファンド。信託報酬率が年に0.099%とかなりお得。年4回分配金が貰える。


②株主優待ライダーさん

「12月権利落ちで急落銘柄続々!10銘柄」

・ヤマハ、ノバレーゼ、バリューHR、インペックス、NJS、ブロンコビリー、カルタHD、地主、ロランドを紹介。


【マーケット】

・今日は材料難。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政は微増。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行はプラ転に。


含み益は400万円台に復活。


・カラダノートは大幅続伸。これしか良いニュースはありません。



【今日の葛藤】来年の予感



【楽天市場】ふるさと納税



では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。