【#今年のゴールデンウィークは】京都の緑を満喫! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

5月5日子供の日🎏

 



あの、ね
今、京都に帰省しているんです。
この時期の京都は新緑に溢れています。
今年のゴールデンウィークは
新緑を見ると、目が癒されます。
比叡山。


実家の2階から見える風景。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

と、言う訳で、
今日は京都スペシャルです。


実家に向かう途中で、鉾の組み立てを発見!

車を停めてパチリ。


そうか!今日は今宮神社の幸神祭だ!


早速、寄り道することにしました。

【今宮神社】

今宮神社に到着。


境内は、神輿をかつぐ人でいっぱい。


若い人もお年寄りもいます。みんな元気!


牛車も!牛もいます。


お参りもします。


かつぐ準備。


気合い入ってます。


今宮神社は、あぶり餅が有名。



長蛇の列です。


あぶり餅屋さんの店頭。


私は歯痛がまだ続いており、食べません。


また、青もみじで有名。


綺麗ですね。


癒されます。


【おまかせ広告もどき検証】

昨日は175円。


皆さま、ありがとうございます。

だんだん増えてます。

こんなのが続くとは思えませんが、

とりあえず、作戦継続します。


では、また明日!


その1


その2


その3