【早朝登山】弘法山〜鶴巻温泉 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​土曜日


久しぶりの秋晴れの週末。🌞


だから、投資家の皆さま

昨日の米国株下げなんか見ちゃダメです。


しばし忘れ、

良い週末をお過ごしください!


あの、ね
amebloのお題で、ね
「私の○○の秋」
ってあるじゃないですか。

だからね、考えてみたんです。
いくつか候補が出てきました。


わたしの秋は…

利上げの秋
欧州危機の秋
世界同時株安の秋
含み損の秋
暴落の秋
狼狽売りの秋
自滅の秋

波乱の秋


 


うーむ。
投資関連ばかりになってしまう。

せめて、「
登山の秋」とか「読書の秋」とか「芸術の秋」にしないと、な。

って、投資関連もネガティブなワードばかりやないかーい!

違うんです。

今は悪い事ばかり考えちゃうんです。滝汗


ちなみに「○○の秋」ってアンケートでは

1位食欲、2位紅葉、3位実り

だそうです。

睡眠の秋っていうのもいいよな。

勉強の秋はランク外か?

【今日の風景】

今日は絶好の登山日和。

前からどうしてもやりたかった

「登山の後に温泉に入る」計画を決行する事にしたんです。ウインク


915〜秦野駅到着。

観光案内所を発見!

登山ルートを聞きました。


そこで貰った地図。

これが役に立ちました。ニヤニヤ


・940〜いきなりの坂道。

弘法山公園を目指します。


・951〜浅間山山頂に到着。

富士山🗻が見えます!


・1008弘法山公園に到着。

展望台があります。


展望台からの景色は絶景!


バードウォッチングする人達も!


・1022〜弘法山山頂を目指します。


・1025〜山頂到着。鐘楼がありました。


ビックリしたのは塩が置いてあった事!

ヤマビル対策らしいです。ゲッソリ


・1041〜ここから吾妻山山頂を目指します。

この道は自然林に囲まれた歩きやすい山道。


・1114〜吾妻山山頂到着。

この景色も綺麗でした。


・1128〜分岐点。


・1140〜鶴巻温泉駅に到着。

ここまで約2時間半でした。


では、弘法の里湯に入って来ます!


入ってビックリ!

2時間1000円でした。

何故時間制限があるんだー?

よく見ると、周りは登山客ばかりでした。

仕方ないか、、。


足裏マッサージ機やりました。

イマイチでした。



【今日の反省】

①準備は前日にすべし!

今朝は早起きしたのに、出発が遅れました。


②温泉に行くなら、準備と下調べが必要。

今日はタオルと着替えだけ入れての出発。

登山靴下が無く、帰りも同じ靴下を履く羽目になりました。カミソリや短パンも用意すべき?

また、公共の温泉とはいえ、2時間の制限があるのは想定外でした。

休憩室がある温泉でゆっくりしたかった!


※やはり、日曜登山より土曜登山の方がいいですね。精神的に楽でした。

【今日の葛藤】




では、また明日!


みんなでポチッとの輪を広げましょう!

↓これ、ポチッとお願いします。毎日更新の励みになるんです。