妻の王国①土日の葛藤。 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日はめちゃくちゃ良い天気。

しかし、さすがに昨日天橋立、伊根の舟屋へのバス往復は辛く、ちょっとゆっくり布団にいようと思っていました。

が、

王様(敵将?)は朝から掃除機をウィンウィン鳴らし、その間に洗濯と布団干しで私に無言のプレッシャーをかけ続けます。

仕方なく起きると
「パンも牛乳も無いから買って来て!」

と、いきなり王様から買物司令の先制パンチ。私はなす術もなく、パン屋さんに走りました。勿論、自腹です。

王様の次の攻撃は?
読めません!

「次の司令が来る前に家を抜け出すしかない!」と思い
「図書館に行って来る!」
と10時開館と同時に図書館に逃げ込みました。

この間ずっと
「一家のあるじ、兼 居候」
と自分に言い聞かせます。

そろそろ昼ご飯かな?とのタイミングで
帰り、ソファーで座り甲子園を見ていたら
王様はいきなり庭掃除を始めました。

私は
「これはどういう意図がある攻撃なか?」

全く察知出来ず、金縛りにあっておりました。

時間はゆっくり過ぎていきます。
13時過ぎても、昼ご飯を作る気配が無く、14時過ぎ、
息子が帰ってきたタイミングで
私に
「トマト缶をリカマンで買って来て!」
との司令が飛びました。
どうやら、昼はトマトツナスパゲッティの様子。司令に従い、トマト缶3個280円を自腹で購入。
めでたくトマトツナスパゲッティにありつきました。
情けない!
昼ご飯後は、散歩して来ると言い残し
洛西竹林公園と竹の小径行きました。

{F37ACDD0-7EBC-4A83-9923-F577AF46F556:01}
あぁ、土日は疲れるー。
こりゃ定年退職後、大変!
やはり、単身赴任が良いなー!