特上品ってなんなの? | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 ヤ○オクで久しぶりにババを引かされました。落札価格¥5500なのに程度最悪。

 

 ジャンク品なら納得できるけど、特上品と謳ってたのにOVF(ファインダー)が全く見えない。一面カビだらけで、視度補正すら出来ない代物。もちろん被写体も全く見えない。.

 このカメラにはライブビュー機能が搭載されてるから、それを使えば写真は撮れるんだけど、それじゃ一眼レフである必要が無い。ミラーレスorコンデジでいいわけで。

 ライブビューで撮ったのがこちら。

 

 もちろんこの出品者はブラックリストに載せましたが、それにしても腹が立つわけでむかっ