災い転じて福となす | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 正確には意味が少し違うんだけど、おおよそ同じような感じだった。

 

 引っ越しの粗大ゴミ捨てるんで市の清掃局工場に持ち込み。いつも行く『今泉工場』へ行ったら、『破砕用の機械が不調できょうは受け入れしてないんです』とのご託宣。『葛岡工場へ行くか日を改めてもらえませんか』と。

 

 とりあえず急ぐんで葛岡へ向かう。

 

 葛岡が左上、今泉が右下なので、見ての通りかなり遠い。交通渋滞激しい市内中心部を挟んでるんで時間がかなりかかる。きょうは粗大ゴミ出した後秋保にあるPC処理工場に寄る予定だったんだけど、秋保ってこの地図の左側欄外にあってさらに遠いんで、ちょっと気が滅入りそうだった。と、葛岡工場の係員の人、小生が今泉が機器故障でこっちに来た旨愚痴ったせいか『上にあるリサイクルプラザの小型家電廃棄ボックスに入ったら捨ててっていいんですよ』と教えてくれた。その通りにすると持ってったノートPC3台とも処分用の箱に収まってくれて、処理費用¥2100まるまる浮いてしまったんでラッキーグッド!ってなもんで上のタイトルになった訳。