きのう、通行止めでバスを降ろされた交通事故。乗ってた爺様が亡くなったとのニュースが。
交通事故起こしたのと同じ町内の92歳だとか。八木山は坂だらけなんでクルマ乗らないと動けなかったんだろうけど、90歳越えて運転とは。
地元も地元、超地元で道路脇の建物に突っ込むなんて、こんなこと言っちゃアレだけど他人様を巻き込まなくてよかった。そんなに人通りの多い道じゃないけど、普通に歩行者がいる歩道なんですよ、ここ。それを突っ切って突っ込むんだから、人が歩いてたらどうなるか
。かく言う小生もたまに歩いてるし近くの前途のある高校生、大学生も通学に使う道なんで考えるだけで恐ろしい![]()
まわりの迷惑も考えてクルマ乗らなきゃね。
とは言え人1人死んでるから、亡くなった爺様のご冥福をお祈りします。