あとは飾りを吊るすだけ | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 七夕飾りを吊るすだけになった仙台一番町。


 仙台七夕は開催期間中、1日は悪天候になるってジンクスがあるんで、当然七夕飾りには雨避けが掛けられるんだけど、それでも間に合わない悪天候の場合、すぐ取り外し出来る様になってるわけ。


 なので、開催日の朝に取り付けるんでしょう。

 ちなみに知ってる人も多いと思うけど、仙台の町には町と丁の表示があって、丁は昔の武家屋敷街、町がその他なんですよ。