夜勤明け 歯医者 散髪後拾い撮り | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 本日の機材:ジャンクじゃない普通のPENTAX K-7。実はこれ買い直し(もちろん中古)。最初に買ったバッテリーグリップは現在K-5Ⅱsに使用中。サードパーティー製も検討しましたが、ネットのレビュー見るといまいち信頼できなさそうなので、購入はしないことにしてバッテリーグリップなしで使用。

 

 タイトルに戻って、夜勤明けは大学病院で歯科治療。その後駅の近くで散髪。八木山に戻って拾い撮りしながらブラ歩き 

                                                        

 この時代のPENTAXにありがちなピント合ってるような合ってないような感じがにひひ。ま、ブログで見るレベルじゃ問題ないでしょう。

 いま使ってる拾い撮り専用機K200DはイメージセンサーがCCDで、発色は素晴らしいんだけど水平をとれない小生あせるだと曲がってしまいがちになるのが残念。なので、水平出す被写体の時はこっちを持ち出すことになりそうな予感。

 

 作品はてなマーク撮りにはK-3、K-5Ⅱsを使うんでこのカメラは使わないつもりにひひ