『若葉のころ』って古すぎたか(笑) | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 1971公開の『小さな恋のメロディー』ってイギリス映画のテーマ曲が『メロディーフェア』でそのB面だった曲。アーティストはビージーズ。52年前っていう半世紀前の映画なんですが今でもたまに見たくなるんです。いかんせん昔のフィルムなんで画質が悪すぎますがね。


 ちょうど今時分の季節のことだと昔は思ってましたが、この若葉ってぇのは思春期のことを指してるんでしょうね、映画の内容考えるとw

 ちなみにこの頃のビージーズは第一期黄金時代、後の第二期黄金時代の『愛はきらめきの中に』あたりのディスコ系とは曲調が全く違います。