今日は三寒四温の温。となるとスギ花粉の飛散がすごいわけで、目はかゆい、鼻水止まらない、常に鼻づまり。そのせいか、今日はやたらと忘れ物しまくっちゃいました
。
蕎麦屋に行って車から降りようとしたらスマホがない。行ったところ何カ所か探しつつ帰宅。すると電子レンジの上に鎮座してましたよ、これが
。普段置かないところなんで考えもしなかった。買い物から帰ってブログ書こうと思ったら、今度はカメラが見当たらない。車の中や実家探したけど所在不明。もう一度探し直したらランドリーバッグの中に発見。なんでそんなところに入れたのか、いまだに思い出せません![]()
ちなみに上の写真に写ってる海、13年前に大津波が来た海です。小生はその頃埼玉在住だったんで直接見てはいませんが(閑話休題)
南向きの斜面にクロッカス1輪発見。
仙台市上空は快晴。午前中冬の格好で出かけたんで、午後はこの快晴と花が咲く暖かさに大汗かいてしまいました。これで花粉の飛散が無ければサイコーだったんですけどね。


